緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

さて、4日間ほど細かく刻みながらも足慣らしに走ったので
今夜から走ろうと先日買ったヤッケを上下に着込み、
日曜日にシューマートで買った
1,980円のスニーカーを履いて玄関を出た。
時計代わりの携帯を入れるところがなかったので
いつも仕事の時に着ているポケットの沢山ついたベストを重ね着した。

なんだか走るというより仕事するみたいなカッコです。
だははは

携帯のストップウォッチの開始ボタンを押し
ベストの胸ポケットに入れながら走り始めた。

そういえばまともに走るのは去年の夏以来だから
1年4ヶ月ぶりくらいか?

結局ポケットの中でがさがさ動く携帯を取り出して
手に持って走る事になった。
意味ねぇ!

去年と同じように家から100m程の所を流れる
川沿いの堤防道路を走り始めると冬の冷たい空気が鼻から気管支、
気管支から肺へ流れ込み少し痛いくらいだった。

走り出して気づいたのだが去年履いていたバッシュー
(バッシューって言わねぇのか?)とは
比べ物にならないくらい靴が軽かった。
って普通はジョギング用で走るわな。
なははは。

久しぶりに走る割には意外と快調でいい感じに走れていた。
少し時間が気になったので手に持った携帯を開くと
7分11秒位だった。
良いのか悪いのか判らんけど、
何となく『うん、うん』と納得しながら
更に走り続けた。

もうひとつ流れる川との合流点あたりまで来て
肺の苦しさで集中力が少し途切れてきた。
坂を下りカーブを曲がると別の川の堤防道路だ。

ストップウォッチを見るとさっきと同じ?
止まってるじゃねぇか!
再開を押し直す。
時間にしておそらく2、3分の感じ。

少し広い堤防道路に入って2、300m走る。
ちょっとした上りだけど結構きつい。
去年もそうだったけど、
このあたりでいつも歩き出してしまった。
やっぱり歩き出してしまう。

歩き出すと『けぇほん、ゴホン』激しく咳き込む。
肺が痛い。吐きそうになる。

結局、呼吸がが落ち着くまで500m程堤防沿いに歩き
大きな通りを2本ほどやり過ごして右に折れ
堤防下の田んぼの中の細い道路をまた走り出した。
少し走るとまた呼吸が乱れた。
歩いたり走ったりしながら、かみさん、娘、息子の卒業した
小学校の脇を通り家の前でT字の交差点になる広い通りを走る。

家まで50m位のところで通りを渡り
去年は走らなかったコースへ。
また呼吸が乱れたのでこの2、3年で増えた新しい住宅の
クリスマスのイルミネーションを見ながら歩く。

それから、また家の横を走る少し広めの通りを走り
家へ戻った。
時間にして約45分位でした。

流石、風を通さない為に通気性のほとんど無いヤッケのおかげで
真冬にも関わらず汗もかなりかいていたし歩いている時も
身体が冷えるという事はなかった。
ウェアといいシューズといい、なんて安上がりなんだ!
ナイス!

今夜の体重 73.0kg(入浴前) 73.0kg(入浴後)
体脂肪率  26%  (入浴前) 25%  (入浴後)

今夜の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル) 12回
       ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 15回
ちょっとくたびれたのでこの位でやめた。


MapFan.net体験版をインストールして距離を調べたら
約7.2㎞でした。
最初にストップウォッチを見たのが約1.6㎞
最初に歩き出したのが約2.3㎞

『ジョギング』でググってみたら
[1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット]さんの
ジョギング」のページが参考になりやした。
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/75-e016e02d
