なんてことだっ!
『次に続けます。』なんて書いてから一週間。
旅行から二週間が過ぎているではないか!
鮮度も落ちたネタですが、幾分熟成されて逆に美味いかも・・・。
んなわけねぇか。

昼と言っても、昼前の11:30頃。
まだ朝食が胃の中に幾分残っている感じがありつつも、
ホテルをチェックアウトして、歩いても2〜3分のおれ一推しの『魚でめし魚でさけ 勝』さんへ
まだ開店したばっかりでお店に一番乗り!
店内はコジャレていながら落ち着いた感じ。
隣との仕切りもバッチリで、訳ありなカップルでも安心。
新鮮な魚貝の香りと酢飯のいい香り、お寿司屋さん的な感じ


これはおれが注文したチョイス丼のチョイスファイブ。
なんか戦隊モノみたいなネーミングです。
マグロレッド、イクラオレンジ、カンパチホワイト、ウニイエロー、しそ&パセリグリーン。
※赤がかぶってるんでキンメゴールドは参謀長とします。
宮内ひろしさんのポジションね。

その日のおすすめの魚が5種類選べます。
ちなみにおれこと副隊長が頼んだのは、『イクラ、ウニ、カンパチ、マグロ、キンメ』
CA3I0699_20150909210219300.jpg CA3I0700.jpg
お腹が6分目でもうまし!と言うことは腹が減ってる状況なら涙が溢れるくらい美味しいはず。
やっぱ前日に来ればよかったにゃぁ(なぜ猫になるっ!)
イクラ、ウニはもちろんおれ的にはカンパチがめちゃ旨かったっす!

んでっ、これはM参謀長注文のまかない丼。
日によって魚が変わります。なんたってまかないですから。
CA3I0698_201509092102180fd.jpg  

んで、これがN本部長とK車輌部長が注文した、地魚丼
CA3I0696_20150909210217fdc.jpg CA3I0697.jpg


こちらおすすめの穴子食いたかったんだけど、
穴子の握りは残念ながら、この時は出来ないようで、
穴子丼食べると、海鮮食えないし、すっげぇジレンマでした。
朝飯食わなければ、余裕で逝けたのに・・・。(T T)

お店には若いお嬢さん4人組のグループや、
イントネーションから関西方面から来たと思われる若いカップルが
続いて入ってきて、やっぱ人気店なんだと、あらためて思った次第です。

もう一軒行きたいお店があったんだけど、さすがにもう食えないので、
下田をあとに、伊東方面へ海沿いを走り帰路へ。

帰りの道すがら、キンメダイのベンチがある『網元料理 徳造丸』のおみやげ屋へ寄ったり、
伊東の道の駅寄ったり、新東名のSA寄ったり、あちこち道草食いながら、伊那へ戻りましたとさ。

結局、今回の旅はまともに観光してませんでした。

ちなみにおれが、もう一軒行きたかったお店は『魚助』さん
こちらの金目鯛石焼雑炊 ... 1,600円食ってみたかったぁ〜(>o<)
DSC_0193.jpg


いずれにしろ、伊豆はまだまだ楽しめるところがいっぱいで、お腹もいっぱいになる、
良き処でございました。

M参謀長とK車輌部長の勇姿
IMGP0006.jpg


『いず』れにしろと伊豆かけてみました。
お後がよろしいようで・・・。
ちゃか、ちゃんちゃんちゃんちゃん♪
まだまだ、食い足りない、また行くぜぃ!

※いろいろ『伊豆下田百景』さんより
 引用させていただきました。
 ありがとうございましたm(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/738-d8e5fc4b