壱から続けますね。

まぁ、とにかくその会社の設計を担当してる偉い人が見に来たわけです。
まぁ、おれの場合、相手がどんな大きな会社の人でも、
偉い人でも、敬意は表しますが基本的に対等だと思ってるんで
かなりそっけなく答えてたと思います。
んで、なんかその人の偉そうな態度に非情にムカついておりました。

まぁ、そんなこんなである日、現場の代人さんが、
『ここのところは図面でこうなってるんですが、うんぬんかんぬん』
と図面を指しながら言うわけです。
『まぁ、現場に合わせて変えることもあるからね』
『でも、図面ではなんたらかんたら』
『設計したのおれだからさぁ』
『えっ???』
『だから設計したのおれだからさぁ・・・。」
『????』
そう言って自分が描いてプリントアウトした図面を見せると、
『えっ、部長が??設計したんじゃなぃん・・・??』

その代人さんの持ってる図面を見せてもらうと驚いたことに!
わたくしめの描いた図面の本体部分だけはそのままに
設計者、『CozyGarden』と書いてある社名等が
そっくりその会社の社名や、
そのなんたら部長の名前になっておりました。

はぁ〜びっくりしたぁ!驚いたぁ!
まぁ一外注の書いたものなんぞ自分が書いたことでOK!
まぁ、その業界ではよくあることなんでしょうけどね。
わははは。
別におれ、外注になった覚えもないんですがぁ!
はぁ、おそろしや、おそろしや

その会社がその後どうなったかって言うと、
それから2年ほどして倒産しましたとさ・・・。

飯田の(株)ナビ○ックってぇ会社でしたけど。
その部長の名前?忘れてしまいましたぁ〜。
わはっははあは。

ざまぁ!がはははは。

でも代人さんはほんとに一生懸命やってる、
とても感じのいい青年でした。
今頃、実家の大工さん継いでるんだろうか・・・。






Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/735-bb475e3e
