前々から欲しかった剣鉈買っちまいましたぁー!
うへへへへっ
CA3I0858.jpg
左側が今回から山やら藪こぎやら、
山中での強い心の支えにもなる
新しい相棒の
佐治武士作「黒打ち剣鉈 9寸270 ヒルト(ツバ)付」割込
右側は二十数年前に友人のC君から、お土産でもらったボウイナイフでござる。
こいつもなかなかの斬れものでござるよ。
C君ありがとね。

下のは、これまた二十五年ほど前に山の中で拾った
両刃の鉈でごわす。
おれの仕事の相棒、兼、山中でのこころの支えで
鞘と柄がぼろぼろになってますが、直して使ってます。
CA3I08590002_20140828103051acc.jpg



一昨日届いたんで雨降ってたけど、
早速、試し斬りだぁああああー!

まずは邪魔になる枝を・・・『おおっ!』
『ちょんっ』って当てるだけで枝が落ちるぜぃいい!
うひょひょぉおおお!
ヒルトないと指が斬れそうでこええっす!うへへぇ
CA3I08910002.jpg
              狙いをさだめてぇーー『えいっ!』
              CA3I0892.jpg
                      腕が悪いんで一撃で斬れなかった。たはははは
                       ニ撃目を加えようと抜いてみると・・・     
                      CA3I08930001.jpg
首の皮一枚残してって感じでござる。
すっげぇ!                                 
CA3I08940001.jpg
                 二撃目はそれほど力を要れずとも
                 さくっと落ちたでござるよ。
                  CA3I08950001.jpg

直径約4cmの竹など物の数ではないわっ
どぅは、どぅはどはははは。
CA3I0897.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/724-9d4ec9a5