にしても暑いだすなぁ~。
とは言え、今現在の気温は28.5℃で
昨日なんかより随分すごしやすいのです。

引越した家は周りに大きな木もあるので
日陰が適度にあったりでなかなか調子が良いのですが、
台所は午後になると西日をしっかり受けて、めちゃめちゃ暑く
かみさんから改善要求が出されておりました。

と言うことで、おととい、『よしず』を買ってまいりました。
軒下に広げてみたのですが、なんだか収まりが悪い・・・。

んで、竹林から竹を切ってきて『よしず』を立て掛ける枠を
造ったわけでございます。

 
        CA3I1015.jpg
                
                CA3I1018.jpg
ついでに前から居間の窓の外に単管で組んであった所にも遮光ネットを取り付けて
この日の作業は終了。

                           CA3I1021.jpg

んで昨日は娘の部屋の方にも造ろうと思ってたんですが、
早めに戻って台所へ入ると上の方からはがっつりと日が差して、
よしず取り付ける前とあんまり変わらない状況。

と言うわけで軒下から枠のところまで遮光ネットを取り付けて
CA3I0995.jpg
         急ぎの『夏の装い』もひとまず完了です。
         CA3I0996.jpg
とは言え南側の窓も『夏の装い』にしなけりゃならないんで、
まだまだ楽しめそうです
CA3I0993.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/712-e787dd28
