巷では(一部かな)5.11と言う事で、また大きな地震が起きるのではと・・・
(かく言うわたくしもその一人ですが)
ひとまず現時点ではそのような兆候もありません。
以前にもブログに書きましたがわしらは結構がっつり
『ノストラダムスの大予言』にやられた口でして世の中がこのような状況になってくると
刷り込まれたあの頃の記憶が意識せずとも心のどこかに
影を落としている様な気がするのでございますよ。

こういうのをノストラダムス症候群なんていうんだろうな!
こりゃ良いネーミングだなんて思って一応、検索してみたら
既に同じ言葉をブログに書いてる方がいらっしゃいました。 あたたた
『TakeshiGoto ちょっと come』

その頃のわたくしは11歳なんで今から37年も前になります。
色んなものも見たり、いろんな事も経験したりもしてるし、
先もそう長くないと思うんで当時とは心持ちも随分違いますが、
それでも世の中の閉塞感や不安感で、
やはり少々『やられてる感』は否めません。

そんなわけでついつい自分の感じ取れる所で
次の地震の予兆を探そうと空を見上げてしまうわけでございます。

下の画像は10日前5月2日の15:00頃から16:00頃までの雲模様です。
前回のあからさまな地震雲っぽいのから2週間・・・う~ん
って今のところうちのあたりじゃぁ体感できるような揺れも無いんですが・・・。
IMGP1237-1504.jpgIMGP1240-1.jpg
IMGP1243-1.jpgIMGP1245-1.jpg
IMGP1251-1.jpg IMGP1260-1527.jpg
IMGP1263-1527.jpgIMGP1266-1533.jpg
IMGP1267-1535.jpgIMGP1269-1535.jpg
IMGP1274-1535.jpg IMGP1274-1537.jpg
IMGP1275-1537.jpgIMGP1277-1537.jpg
IMGP1278-1537.jpgIMGP1282-1539.jpg
IMGP1286-1543.jpgIMGP1287-1543.jpg
IMGP1290-1544.jpgIMGP1291-1543.jpg
IMGP1293-1546.jpg IMGP12381504.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/684-f06b9792
