昨日の夜はかなり広い範囲で地震が起きたようですが、
うちのあたりは体感できるほどの地震ではありませんでした。
だいぶ以前山から立ち昇る様な、あからさまな地震雲らしき雲を見て、
その一ヶ月後に地震が以来、何となく信じるようになってしまったのですが、
今回の震災後も気が付けば空を見上げております。って、
そりゃ今に始まった事ではありませんが・・・。

3月23日【水】  (10:50頃)

                        ただの筋雲っぽい雲だと思いますが・・・。
                        IMGP0969-1.jpg

4月 12日【火】  (18:30頃)
震災から一ヶ月 判りづらいけど3本くらい山から生えてます。
ただしこれは飛行機雲だと思われます。    
IMGP0955-1.jpg
  
                  4月15日【金】 
                   レンズ雲っぽいのが東の空の低い所に(11:50頃)
                   彩雲(瑞雲)も出ていたが画像には写らなかったので割愛。
                   IMGP1104-1.jpg
風の強い日だったので飛行機雲の残骸か・・・。
IMGP1105-1.jpg
                    午後から天気が悪くなるといっていたので天気予報どおり。(13:00頃)
                    特になんでもない雲なのだがこういう時期は
                    何故か不気味に見えてしまう・・・。
                    IMGP1119-1.jpg
4月16日【土】  (17:00頃)これは明らかに飛行機雲 横の薄いものもそうだろう。
思いのほか飛行機が飛んでるんだと再確認。
IMGP1146-1.jpg
この晩の夜中に(1:00頃)2階の窓から南の空を見ると北東から南西に走る幾筋もの雲が・・・
写真を撮ってみたが写らず残念。
こりゃ、地震クル━━━━━(((゜∀゜)))━━━━━!!!! と思って寝た。


4月17日【日】  (8:15頃)
夜中の雲が気になったので朝起きて外に出て見ると・・・
何となくそれっぽい雲が・・・。
IMGP1156-1.jpg
              時間と共に薄くなっていったので、どうやら飛行機雲か・・・。
              IMGP1163-1.jpg

                                IMGP1172-1.jpg

IMGP1184-1.jpg
             この方位の空のもう少し上のほうにいくつも太い筋雲が出ていた。
             (飛行機雲が何本かあるのであれも飛行機雲だったのだろうか?) 
                       IMGP1179-1.jpg


                 
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/676-617c407c
