寒さで外に出るのも億劫(おっくう)になって
自分史上最高体重になってしまったこの冬でしたが、
暖かくなってくると自然と身体が動くようになります。
とは言え一向に体重は落ちず
相変わらずデブのままでございますがぁ とほほほ

何だか多忙な今日この頃。
この記事も日曜日に投稿しようと思ってたのに、
結局、今日になっちまいまいした
(結局、書いてたら明日になっちまった・・・たは

先々週の日曜日。(3月28日です)
壊れかけの丸太のパーゴラを撤去することに・・・
廃材やら剪定した枝やら、流木で家の周りはごみ屋敷状態。
庭もろくに弄れないし、このパーゴラもこの画像より更に崩壊しだして
何とも悲惨な状況に
DSC05289-1.jpg
今にも振り出しそうな空模様。後片付けの事も考えると
ひとまず崩れ落ちてお化け屋敷のようになっている
垂木とビームだけでも外そうと柱を途中からぶった切りました。
DSC05764-1.jpg   
     朽ちて尚・・・来シーズンの薪に・・・かなり適当に積んでますがぁ。
     だぁはははは
     DSC05765-1.jpg
畑に埋めた剪定した枝や葉っぱを掘り出して畑の準備をしようとしたけど
雨が降ってきたし気力も萎えたのでこの日曜日は中止しました。

さて先日の4日の日曜日です。朝から快晴。
起床はさほど早くありませんでしたが、
朝食後、スケジュールを考えあれこれしながら返却日のDVDを早送りで見て
10時少し前にTSUTAYAへ返却。
その足で『桜便り』用の写真を撮りに春日城跡公園へ
DSC05792-1.jpg
               たまたま撮ったらワイズの提灯だった。わははは。
               DSC05786-1.jpg
バタバタと撮影して、Nozawaさんの所の様子も見て
DSC05796-1.jpg                       
                     DSC05798-1_20100406234445.jpg
大急ぎで家へ戻る途中のオリンパスの桜ももう少しで開きそうです。
DSC05803-1.jpg
               ちらっと見えた見通し桜についつい寄り道。
               こちらはいくらか開花してました。
               DSC05821-1.jpg
家へ戻って、身支度を整え、まずは朝、嫁から指令の出た石積み崩落現場の復旧作業
ほんとにあちこち崩壊してきて真剣に庭の整備を考えなきゃいけない
時期になってきています。
DSC05823-1.jpg
           とりあえず応急処置ということで・・・結局、夕方になってしまいました。
           DSC05826-1.jpg
その後、息子と息子の自転車のかごの修理が終わる頃には6時近くに・・・
風呂入って晩酌に久々のプレミアムモルツと
芋焼酎で盛り沢山の日曜日もおわりました・・・とさ。
はぁ~疲れたぁ
せっかくモルツの画像携帯で撮ったのに保存してなかったようでつ

Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/644-aa8a792e
