今朝も書きましたが、
今月に入ってから更新サボり気味でございます

晩酌してテレビ見ながら横になってると
そのまま爆睡してまして・・・。
でへへへ。
いくら寝ても寝足りない今日この頃です。

この記事も日曜日に途中まで書いてあったのですが
結局、今日まで持ち越しました。
と言うか火曜日にもうちょっとで公開ってぇところで
結局、新しく書き込んだところは
保存出来ず消えちまいましたとほほほ
もう萎え萎えでへこたれてました

と言うわけで4日遅れの感想でございます
おっと、もう5日遅れとなっちまいました


えぇ、そういうわけで日曜日は8:00から河川清掃だった為、
ビデオをセットして帰ってから見ました。

録画前にビデオを確認するため再生すると
前回の三十九之巻 「始まる君」
イブキとあきら21.jpg

トドロキとザンキさんのシーンだったので   13.jpg

朝っぱらから思わず『ぐっ』ときちまいました。
あらためて前回のを見てみると細かい事はさておき
先週のは久々に『響鬼』を見たって気がします。

さて今週の『響鬼』ですね
今日の良かったところは久しぶりに登場の
屋久島帰りの郁子さん
以前と変わらない郁子さんだったってとこでしょうか

この2ヵ月半で激しい変貌を見せた『響鬼』大人陣のなかで
唯一、変わらない郁子かぁさんを見られたのは
なんだか嬉しかったのでございます。
ikuko-cast.jpg

郁子さんだけは以前の『響鬼』のまんまで居てくれました。
唯一変わった事といえば出演回数でしょうか?
だはははは・・。
やっぱ予算のしわ寄せなんでしょうかねぇ?

とにかく同年代で同じ歳の子を持つ親としては
『うんうん』と、うなずける郁子さんの言葉でございました。

明日夢君は考えすぎて行動出来ないタイプなんですなぁ。
うちの娘なぞ、おれによく似て
考える前に行動してるタイプですがぁ・・・。だははは。

『やり直しなんて、いっくらでもきくんだよ!』
『うんうん、そうそう

できれば『響鬼』も、三十之巻以降、
もう一回やり直して頂きたいものでございます
はははは

郁子さんとは一度、呑みたいものでございます
ってPTAの懇親会かよ!って知り合いかよ!

なんだか今回のは感想が書きにくいってぇか
あんまり印象に残らないっつうか・・・ははは
まぁ来週見てからでしょうね。

まぁ、何となく後半に続けます。
やる気なさげですが、んな事はないですよ
イブキ君に激しく突っ込まれてましたが
ヒビキさんが弟子を取らないのって
何となく判る気がします。

なんだかめんどくせぇっつうか、わずらわしいっつうか
そんな感じだったんでしょうねぇ?
今までのところ独りで何とかなってたし、ってね。

実は過去に弟子になりそうな奴が居たけど
結局モノにならなかったとか?
ってそんなエピソードがありゃ、
今頃とっくに語られてると思いますが。
だははは

20051125004829.jpg
ヒビキさんとしては明日夢君と触れ合うことは、
ある種の癒しみたいなもんだったんでしょうねぇ。
って明日夢は小動物かよ!

つうか明日夢は京介に触発されたような
今の流れで鬼の修行始めても、
きっと途中で辞めちゃう気がしちゃいます。
20051125004836.jpg
京介にしても『親父を超える』っつうだけでは
なんだか漠然としすぎててねぇ。

そこいらへんを判らせる為に
あきらが2人を引き受けたってぇところでしょうか?
そのあたりは次回に解き明かされそうですが・・・

つうか次回はあきらが変身解除でmrhbk41-01rml.jpg
まっぱ状態みたいですけど、この画像くらいが限度でしょうねぇ。

つっても、この子もうちの娘と同い年ですから・・・
ははは
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/64-68bc9cd3
