2010.01.09 薪割り
DSC05099-1.jpg
何だか最近薪割りが日課になっている
ちゃんとした樹を伐った薪、端材、丁張、その他燃えそうなものなら何でもござれ・・・
家の中の薪ストーブぢゃどうよ?ってなものまで・・・

今日も仕事終わって家に戻り道具を降ろしながら、
別に焚かなくてもいいのに、つい薪をくべてしまった・・・
でもなんか落ち着く・・・

鉈で薪割りしながら昔の人は飯食うために、生きるために
毎日やってたんだなぁ・・・なんて考えた・・・
でも炎ってなんかいいね・・・



Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/613-6071ef23
