水曜日の朝から4日ぶりの更新となってしまいましたすびばせん
ちょっと鋭鬼を養ってまし たぁー!mrhbk28-07rgu.jpg

   だははは     29_10.jpg

えぇ~先週休みで久しぶりの『響鬼』でしたが
全体的には良かったんでねぇの。と、おぢさんは思ってます。
やっぱ脚本のせいなんですか?それとも監督?

二十九之巻 「輝く少年」を!
それ以前の流れを踏襲しようと頑張って鍛えたんだったって
感じがしました。

あの騒動がなければ多分、普通に『いつも』の『響鬼』で
見てたと思います。
細かい事はさておき全体の流れですよ!あくまで全体の!

乱暴な書き方ですが違和感という事をメインに考えて
二十九之巻からここ十話を飛ばしていきなり
今日の三十九之巻を見ても普通に見られたと思います。

それ程違和感は無かったんじゃねぇかと・・・

と、それじゃほんとに話の辻褄が合わなくなっちゃいますが。
って、なんか書いてる事おかしいな。
おれの頭の辻褄が合ってねぇ!ばはははは

まぁ、以前のながれでは京介君はきっと
それほどメインでは絡んでこなかったんじゃねぇかな?

つうか、そもそも出てこなかったかな?はははは。

にしても京介君もいつの間にか猛士の一員っぽくなってますがぁ。
相変わらず行動は犯罪すれすれ、つうか犯罪ですが
はははは
まっ猛士の皆さんとふれあって良い子になれば何よりでございます。

久しぶりといえばまずはおやっさんでございます。
トドロキを諭したりTDB(猛士データベース?バンク?)の古文書から
あんまり当てにならない?分析したり(失礼!)
やっぱおやっさんにはヒビキさんたちと絡んでてもらいたいもんです。

最近は弱すぎだった威吹鬼=イブキも20ibuki.jpg

敗れてドロドロになってたとはいえカッコよかったし、
19todoroki.jpg

トドロキも先週から引き続きヘタレな前半部分と
ザンキさんから独り立ちした処は、うるっときましたね。

ぼろぼろになりながらもみどりと明日夢の危機一髪に
霧の中から現れた響鬼コート(アイボリー)
身に着けたヒビキさんもかっちょよかったっす!
そういやぁ火炎弾も久しぶりでしたなぁ。

裁鬼さんは相変わらずの見事なやられっぷりでした
01sabaki.jpg

う~ん男前!
なんかちっちゃい音撃弦みたいなの持ってましたが
あれってバンダイのおもちゃそのまんまじゃねぇんでしょうか?
あんまり毎回やられるんで音撃武器を
変えられちゃったんでしょうか?

おぢさんはこんな逆さ吊りになってるみどりさんを見ると
あらぬ妄想しちまいます。でへへへ。
06.jpg

しかし、みどりさんも『鍛えて』るんですなぁ。
きっと猛士に入ると武術とかは必須科目なんでしょうね。
前回の蹴りとこの身体はその賜物でしょう!3aa97946d560ab62afceaf53f9feb089.jpg

と、また勝手に妄想しる。

それにしてもヒビキさんが転校してたとは! 
初耳です!
『驚き倍増!服部半蔵!』です。
はあぁ~、また長い

後半は妄想とちょっと突っ込みです。(まだ書くのかよ!

しかし、以前は『響鬼』が一週休みだったら居ても立ってもいられず
禁断症状が出て画像や記事を探しまくってたんですが
今回は普通に過ごしてました。
やっぱ冷めた【醒めた】っつう事かな?

なんていいながらも、仕事でちょっと必要だったんで『また力を借りるよ』
なんてつぶやきながらこんなの探して
実際はあんまり仕事に使えず御神木と勝手に決めて保管してあったり
いまだにちまちまと空き時間に『音角』(ポピー製)を
改造中でございます。
しかし、おれの『音角』、いつになったら完成することやら
完成前に放送が終わっちゃいそうです。とほほほ
001main.jpg


『音角』といやぁ、やっぱ『鍛えて、鍛えて、鍛え抜いて』ないと
鬼に変われないみたいですなぁ。
京介ごときに変わられてもどうかと思いますが。なははは。
mrhbk39-04rlm.jpg

しかし、京介君をおやっさんと介抱する香須実さんの尻!
20051114083830.jpg
たまらんですなぁ
わざとらしく説明臭いセリフは(蒲生さんのせいじゃねぇでしょうが)
あの尻で帳消し。
お釣りがきちゃいました。でへへへ。

ゴホンっ!話がそれました。『音角』の話でしたなぁ。

きっと意識を集中して時間かけりゃ『音角』『音笛』『音錠』
とか無くても変われるんでしょうけど
短時間で鬼に変わる必要と余分な集中力や気力を使わず
魔化魍退治に集中する為に必要なんでしょう。
と、勝手に妄想してみる。

それにしても響鬼さん、以前はヤヴァそうだと03.jpg

一時退却して自力で戻ってたんですが177.jpg
今回はノックアウトでした。
20051113210123.jpg

京介君が居たからいいけど、居なきゃどうしたんでしょうか?

以前は強い魔化魍に苦戦したらちゃんと対策たてて出直してたのに
まぁ、切り札の音撃が効かないってのもあったんだろうけどね。
まぁ今回はみどりさんに弱点対策頼んでましたが、
結局、明日夢が見つけたりで
三十之巻以降なんか鬼達がちっともプロっぽくねぇです。

前は童子と姫を瞬殺なんて当たり前だったのにぃ

毎回、余裕がなさすぎで魔化魍の強さより
鬼達の弱さばっかが目立っちゃってね。

アームド響鬼とかアームドセイバーとかで
パワーアップしてるはずなのに、
18.jpg

いつの間にか響鬼までヘタレっぽくなってて
ちょっと不満ですな。

響鬼さんにはピンチの時こそ『わははは』と、
088hibiki.jpg

内心余裕無くても余裕を持っててほしいもんです。


今日のを見ててもアームドセイバーとか
さっぱり強そうでなくて、
あれなら別にいらねぇんじゃねぇかと・・・。
音撃っぽくねぇしね。

でも        08hibiki.jpg
この場面はなんか良かったです。
ちょっと『輝く少年』してました。

そのあと『少年』でなく『明日夢』と名前で呼んだのには
見ているこちらのへそ?の辺りがこそばゆくなりましたが・・・。

なははははは。

色々書いてても残り少なくなってきた『響鬼』
来週はあきらが鬼に変わりそうなんで、ちょっと楽しみです。
いや、かなり楽しみです。
(エロんな意味でもね)
0704-2.jpg
でへへへ。
050313_akira02.jpg


はぁ~、自分で書いてても長いわ!
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/60-4326dc6c
