昨日は久しぶりにいつもの場所へ昼飯を食いに行ってきた
何でわざわざお山へ飯を食いに行くだよ・・・おれ 
なんか最近ほんとご無沙汰だ  

確か去年来た時にも既にゲートはあったが、更にバージョンアップしていた 
そんなに来てなかったっけ・・・?
道沿いの電気流した柵もかなり気合が入っている 

それだけ野生動物による農作物の被害が深刻だと言う事か・・・

橋を渡っていつもの場所へ下らずに、林道方面へ
DSC04740-1.jpg
          渓虎のラヂオはこのところまったく聞こえない事が多いので
          最近はトランジスタラヂオを持ち歩いているのだが
          いつも聞いている信越放送が電波状態が悪く聴けなくなったので
          FMに切り替え、お茶セットからコンロやら鍋やらポットを出して
          その辺の小川から水を汲んでラーメンを作る          
         DSC04745-1_20091124183636.jpg
         作るつっても、ただ鍋にぶち込むだけだが・・・

めんどくさいんでそのまま立ち食いしてたら、
上の方から犬を連れたハンターのおっさん達が下ってきた。
『こんちはっ』とお互い挨拶しながら
先頭のおじさんに『何獲ってたんですか?獲れました?』と聞くと
『猪、駄目だ、居ねぇ。雪が無いから・・・○×∵+*¥』
おっさん達はそのまま林道を下っていった。
DSC04742-1.jpg

ラーメンのなべを置いておにぎりを食っていたら、
よろよろ飛んできた小さな蛾が、わざわざなべの中へ飛び込んだ

寒くなってあと僅かしか生きられなかったろうに・・・
死に急ぐ必要もなかろうに・・・              
                  特になんと言うこともない景色の中で昼飯を食い終わり
                  コンロやなべを片付けて林道を下る。                  
                  DSC04746-1_20091124183636.jpg
わずかな時間のこれだけの事だけど、いくらかは気持ちがすっきりする・・・
ただ最近は以前ほど効き目はないが・・・
DSC04758-1.jpg


帰り道には曇り空のせいか南アルプスが迫ってくるようだった・・・
DSC04759-1.jpg
            DSC04760-1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/573-47feb7cd
