2009.11.23 勤労感謝
本日は勤労感謝の日 
感謝しつつ本日も仕事に勤しんだおれなのであった

たまたま仕事をしていたお隣で屋根の塗装の為に
足場を組んでいた塗装屋さんの親方とおぼしきおじさんが
おれの仕事している様子を見ていたらしく
『丁寧な仕事をするねぇ』とお褒めの言葉を頂いた。
なんだかめっちゃ嬉しかった  
しばらくこれからつらくなる冬の外仕事の話などした

昨夜たまたま見たテレビ東京の『ソロモン流』
『ツリーハウスクリエーター小林崇さん』の特集?をやっていた。
最後に小林さんが
『楽しい事ばっかりじゃないし・・・好きな事を仕事にしなければ・・・
でもこの瞬間でやってて良かったと思える・・・』
(大雑把でごめんなさい
と言っていたときぽろぽろ涙がこぼれた・・・ 

『もう働きたくねぇ~ 』と思いつつも働ける事に感謝し
本日もぼちぼち寝る事にしよう 

Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/572-5cfc9a77
