昨日の日曜日、約一ヶ月ぶりの完全休業。
それだけ仕事してる割には懐はいつもどおりの寒風が吹き荒んでいるたははは
溜まりに溜まった疲れが足の裏に蓄積しマッサージしても
風呂に浸かってもさっぱり疲れが抜けない。

三度寝くらいして目覚めると9時少し前、天気は良さそうだ。
かみさんは息子を送り出すためにいつもどおり起きて、
既に朝食も済ませ洗濯したりと家事に勤しんでいた。

『ドラゴンボール改』を見ながら朝食を済ませ
『紅葉見にいかねぇ?』とかみさんに言うと
『畑、片付ける』と軍手を持って外へ行ったので
コーヒー飲みながら起動したパソコンを幾らかいぢって
幾らか着替えて外へ出て手伝う。
昼になって畑やら庭仕事も、まぁ一段落したので家へ入りズボンだけ履き替える。
『どっかいくの?』と支度を済ませたかみさん。

と言うわけでいつもながら長い前説でしたが、
多分2年ぶりぶりくらいに三峰川上流の(入り口付近)へ行ってきました。
DSC04282-1.jpg
かみさんを連れてったのは初めてで、ほんとはもう少し奥まで入れたかった・・・
もとい行きたかったけど・・・また次と言うことで
DSC04291-1.jpg
                  DSC04294-1_20091019214339.jpg
いつ降ったのか仙丈には薄っすらと雪も・・・
DSC04295-1.jpg
              DSC04297-1.jpg
こりゃ下流の杉島の橋の辺りだけど・・・結構紅葉してました。
DSC04300-1_20091019214505.jpg

さっき『やりすぎコージー』の『都市伝説特集』?で分杭峠パワースポットっつってたけど、
何年か前に行った時に沢山の人の中に何だかカルトっぽい兄さんが二人おりまして、
他見から来たと思われるじっさまやばっさまに『なんかピリピリ感じるんですよ』
なんて説明しちょりました

おれがさして興味を見せず『ふんっ』ってな顔で
ささっとゼロ磁場のあたりに陣取るその一団の前を駆け足で通り過ぎようとしたら、
『よく来られるんですか?』とそのカルト兄さんの一人が声をかけてきたんで
『いや、初めてですよ、もう2度と来ませんけど』
っつたら不思議そうな顔しちょりました。

正直、おれには人の欲望とかそんなものが渦巻くような
嫌気(いやけ)しか感ずることが出来ず、かなり気持ちが悪くなって
峠を下る途中にある小さな祠をみつけ、
そこでお参りしたら幾分気持ちもすっきりしましたが、
逃げるように下って三峰川の清流見た時にはほんとにほっとしました。

昨日も看板に分杭峠方面は土、日、祝日は渋滞しますのでうんぬんかんぬん・・・
と書いてあるのを見て『こんな山の中で何だコリャ???』とかみさんに
2、3回言ってましたがこういうことかと『やりすぎコージー』見て思いましたとさ・・・
パワースポットなんて自分で見つけねぇとだめだと、おりゃ思うぜぃなははは
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/552-ddb57920