気がつけばこの間の日曜で5月も終わり、いつしか暦は6月となっている
4月12日に休んで以来、この一ヶ月半ちょい休んでいないというか休めない
この2週間ほどは仕事を終えるのが早くて21時、遅くなると午前様と言う日々をおくっていた
んで今月も休めなさそうな雰囲気・・・ほんと死んぢまいそうだ

そんなに朝から晩まで休みなしに働いても手元に残るお金などなく、
ほんとに『貧乏暇なし』っちゃあ、おれの為にある言葉だと確信している
うあはははは

たまたま今日は朝から雨降りの為、久しぶりにのんびり(でもないか・・・
家で溜まったメールやら事務処理などをボケボケとやっている
昨日からはようやく詰まっていた本業の庭の仕事を始めた。
(ってまぁ、この数年何が本業かわからんけど・・・たははは


なんでそんなに忙しいかっつうと何故だか今回リフォームの仕事を請け負う事になったからなわけで、
この水曜日にようやく一段落したところだ

とは言えまだやる事はあるので午後からリフォームの現場へ行くのだが・・・

リフォーム工事はまったく見当もつかないわけでもないし、
まんざら畑違いでもないし(そうでもねぇか
ちょっとしたリフォームは以前も庭の仕事のついでに頼まれればやっていたが、
今回のような家一軒のリフォーム工事一式をまともに請け負った事など初めてに近いわけで
ほんとにいろいろ勉強になった。
DSC03558-1_20090605121252.jpg

いつもは殆どの仕事を一人ですることの多い自分だけれど
今回は色々な人の協力で成し遂げられた(ってまだ終わってねぇけど・・・)
勿論皆さん報酬を得る為に請け負った各々の仕事をやっているのだけれど
今回携わってくださった業者さん達の仕事ぶりを見て
あらためて『餅は餅屋』という言葉が身に沁みた
DSC03559-1_20090605121436.jpg
                           DSC03564-1.jpg


また友人のエクステリア関連の仕事をしているSの協力なしには、
今回の仕事は成し遂げられなかった。
ほんとにただただ感謝だありがとう


久々に現場を統括する現場代理人をやって
『こういうのも嫌いじゃねぇけど・・・』
 って感じだ

Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/522-0caba1a9
