火曜日に物置との接続も終わって屋根を葺き始めた。
翌朝、も一回撮影
DSC03257=.jpg DSC03259-1.jpg

中一日空けて、昨日、一応屋根は完了

DSC03271-1.jpg

これでひとまず雨や雪は凌げる
雪が降ると天気予報で言ってたので所々、仮支柱を入れておいた。

んで、やっぱり雪が降って10cmくらい積もったところへ
朝には雨に変わってさらに重量を増していた。
Cチャンが中折れしねぇかとちょっと心配だったがとりあえずクリアできた。
仮支柱も重さで突っ張ってる様子も無く大丈夫
ほっと一安心

垂木の間隔が少し広かったようでいくらかたわみがみられたところがあったので
あと2箇所位入れたほうが良さそうだ
DSC03272-1.jpg
んで、今夜は今夜でブリザードってぇ感じの強風と雪にさらされているけど
とりあえず風で、ばたついたりぐらついたりしてるところもないので、
安心して眠れそうだ                                                          DSC03274-1.jpg
これから降ると思われる春先の湿った重たい雪と強風にはひとまず耐えられた
屋根を葺き終わったとたん、いきなり2日連続で耐用試験をしてくれるとは
自然の神々に感謝感謝ありがたや、ありがたや
それにしても夕方になると広い間口から風がビュービュー吹き込んでめっちゃさぶい
早く壁を全部塞いで風を凌ぎてぇ~
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/504-f30e8015
