という訳で昨日は柏の枝打ちしてきました。
実はこの木のあるのはうちの実家でして、
この柏の木は、ばぁちゃんが60数年前に植えたものです。

葉が大きいだけに落ち葉も大変でご近所にもご迷惑かけてるようで、
兄貴から頼まれたわけでございます。
微かな記憶ではありますがばぁちゃんが柏餅作ったときに
この木の葉っぱを使ってたと思います。
090213_1005~0001
           道路際で隣の敷地とも近いので気ぃ使ってなるべく短めに伐って
           枝を落としてましたが、枝といっても太さも重さも結構なもので
           一本がお隣の焼却炉に当たってしまい壊してしまいました

           天気予報では夕方頃からといっていたのに
           昼近くになると雨交じりの春一番がビュービュー吹きだし
           高所での作業だけに途中でしたが中止しました。
           090213_1310~0001
           来週また続きをやりに行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/503-ef14f11b
