昨日の話だが出先でふと空を見上げると瑞雲(彩雲)が出ていた。
DSC03129-1.jpg
         うちのブログでも何度か記事にしているが瑞雲(彩雲)自体は
         それ程珍しい現象でもないのだが
         DSC03130-1.jpg
年の初め、松の内と言うこともあって吉祥だねぇ~なんて思って嬉しくなった。
DSC03133-1.jpg
家へ戻り外で仕事をしていると、暮れに頼んでおいた新しい神棚が着いた。

以前の神棚はもう随分くたびれていたので去年の夏頃から
新年には新しくしようと考えてあちこち見て回ったが、いまいちピンとこずにいた。
んでネットでも検索してみたらこの神棚を見つけた。
扉の格子に『かっちょいい! 』と一目惚れして
この神棚に決めたのだ
DSC03146-1.jpg
早速お札やら神具を移して神様に新しい社にお移り頂いた
なんだかとても清々しい好い気持ち。

午後も自宅の庭でお客さんのところの木戸を造っていたら・・・
少し雲に隠れたなんだか厳かな感じのお日様の光が・・・
DSC03141-1.jpg
ブログにUPする為に画像を見てみたら左上のほうの雲が
なんとなく竜神様に見えなくもない???のかなぁと自分では思ったのだが・・・

まぁなんにせよ『こいつぁ春から縁起がいいわぃ』なんて感じたのでございます。


Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/494-fb71849b