早いもので三が日もあっちゅう間に終わり、もぅ5日ですなぁ
一応、今日が仕事始めと思いましたが現場で仕事する気にならず、
それほど急ぎの仕事もないので午前中は事務処理なんぞして
お茶を濁しておりましたが・・・たははは

んなわけで三が日は何してたかっっつうと・・・まぁ人の正月の過ごし方なんざぁ
どうでも事でしょうが、いま少しお付き合いを

元旦は区の新年会へ出て、2日は例年通り諏訪大社上社 本宮初詣
昨年までは家族4人でいってましたが、今年から娘は元旦から仕事だし、
息子も2日はバイトと言うことでかみさんと2人で・・・

暮れに腰を痛めたかみさんの手を引きつつ人ごみの参道を人ごみを避けつつゆっくりと進み
えっちらおっちら階段を上って行く様は何年後かの自分らの姿が想像出来、
『まるで年寄りだな・・』と二人して苦笑い
DSC03125-1.jpg
        昼ころ着きましたが天気もよく暖かで皆さん早めに参拝されたせいなのか、
        境内は例年ほど混み合っておらずすぐにお参りできました。
        DSC03126-1.jpg
お札やらお守りやら鏑矢を買い求め、翡翠おみくじと普通のおみくじを引き
例年通りの儀式のように一通り済ませ参拝を済ませ、
参道の屋台でかみさんは甘酒を飲み、土産物屋でそばを食い・・・と
これまた例年通りの正月の儀式のように一通り済ませ帰路へ・・・。

まっ、あとは実家へ行ったくらいで殆ど寝正月と言うことで・・・特に何もしておりやせんでした。
今年はどんな年になるのやら・・・
世間の風は厳しく冷たそうではございますが、
好き年にしたいものでございます・・・なぁ
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/493-0a611a16
