上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hibiki2005013001.jpg

僕、こじぞうは鬼に変わって人助けをする『響鬼』さんという
番組に出会ってはまりました。
そんな以前の『響鬼』さんに29_16.jpg
なんだか久しぶりに少しだけ逢えた感じがしました。

色々あってひねくれたり荒れたりしてた噂聞いたし
少しやつれたみたいだけどいくらか元に戻ったンだぁ?
って感じですかぁ?

細かい事はさておき全体の雰囲気も何となく、あくまで何となくですが
少しだけ以前の雰囲気をかもしだしてた気がします。

久しぶりに『ヒビキさん』が『ヒビキさん』らしく
最初の方では一応、猛士の活動の本筋でもある魔化魍を探索して
里に下りないようにする・・感じも出てたし
『ヒビキさん』から『響鬼』と『S童子・S姫』のバトル前の08.jpg

09.jpg
やり取りなんかも、おれはなんか久しぶりな感じがしました。

『たちばな』での『みどりさん』や『立花姉妹』との皆さんの絡み。
トドロキの真っ直ぐな『ザンキさんLOVE』なトドロキ犬の感じ(なははは)

京介君の扱い方もそれほど嫌味な感じでなく
つうか自転車で『たちばな』へ先回りしようと急ぐ
京介君がなんかいじらしかったですな。
やっぱなんだかんだ言っても友達いねぇんでしょうなぁ。
うははは。

そんな京介君をちゃんと叱ってやれるイブキくんも居たし07.jpg


しっかし、斬ちゃんまたまたかっちょいいですなぁ!
02.jpg

先週鬼に変わったのはあきらの身に危険がせまった為で
やっぱり胸の古傷?はヤヴァイし、なにより引退してるんで
再び鬼に変わる事はなさそう?だし、ちょっと安心しました。
とにかくもう誰も鬼の人を殺さないでもらいたいものです!
おれが小さい頃、ヒーロー物を見ててメインになる
登場人物が死んじゃったりするのが凄くショックでしたから。
最後まで生きててもらいたいものです。

一応、音撃が効かない事の説明も『あーむどせいばー』が
相手の手に渡ってと言う以前のエピソードが伏線になってるしね。

今週ヒビキさんが明日夢君に言ってた感じ
凄く判りますなぁ~。16.jpg

自然の中で風の声、川のせせらぎ、季節ごとに変化する陽光の強さと暖かさ、
今頃の季節山に入って木陰で深く空気を吸い込むと
ひんやりした冷たい空気に鼻の奥がつんとする感じ・・・。
DCP_5231.jpg

そんな中にいると、自分が透明になったように感じる時があるもんです。

いや透明?じゃぁないなぁ。
自然との一体感?なんてもんじゃなくて無になるっつうのとも違うけど
ほんとに自分の存在がなくなってくような感じ?

いや存在はしっかりあるんだけど身体がそこいらの岩や樹や土や空気に
融けてしまうような感じになってきます。
んで自分の所在が曖昧っつうか個じゃなくなるっつうか?
でも心地よいんですなぁ。

そう『響鬼』って、なんか心地よかったはずです。
最近また再放送が始まった『まんが日本昔ばなし』みたいにね。

後半は突っ込みとみどりさんLOVE祭りE6A285E5AEAEE4B887E7B497E5AD90027.jpg


はぁぁ~、また長い
でもほんと今回は以前の響鬼に戻そうとしたした感じが伝わってきた気がします。
脚本家が変わったつうのも、視聴率は上がってもあまりにも批判の多い(一部からかぁ?)
最近の『響鬼』にテレビ朝日としてもなんらかの対処をしなきゃいけないと判断したからなのか?
単純に脚本家が忙しかったからなのか?そのあたりのことはよく判りませんが・・・。

しかし、今回みんなストーカーみたいでございましたなぁ。
京介くんは毎度の事にしても、トドロキくんはザンキさんを
追いかけて波止場(波止場って、あんた!)まで追っかけちゃうし
って、どこから走ってきたんでぃ?さすが鬼って感じですがぁ!
鬼のお仕事いいのかえ?

それから明日夢君を樹の影から見守るヒビキさんも・・・。
失礼しやしたぁ~でへへへ。

S童子・S姫と魔化魍ヨブコもわざわざヒビキさん達の処へ
押しかけてきたり(なんで?)
20.jpg

あれですか洋館の男女の方針が変わってS童子・S姫もDAみたいので
鬼を探索してるって事ですか?
『おっ当たりだ!』なんていいながら・・。
とりあえず邪魔な鬼をやっておしまい!って事ですか?

にしてもヨブコ今回の最大の突っ込みどころでねぇでしょうか?
いったいどうしちゃったんでしょうか?
B級映画にに出てくる何か有名な怪獣をぱくった様なお姿。
肩に羽の生えた口が拡声器の蛇みたいなのいるし、
でかいトカゲか立ち上がったワニみてぇで
なんだか魔化魍とは呼びたくねぇ感じだす。

<ここから追鬼部分だす!>
Dohmar@Engineさんとこのブログに
『テロテアリーナ』って書いてあって、
朝から思わず『上手い!』ぽんっ!と手を打っちまいました。
どこかで見たことあると思ってたら、
『テロテアリーナ』だったんだぁー!すんごく納得!
わはははは。
<ここまで追鬼だす!>

だいたい等身大の魔化魍に三鬼で音撃すんなっつうの!
二十二之巻 「化ける繭」ででかいイレギュラーな合体魔化魍に
三鬼で音撃決めたときとは大違いでございます。
なんか『鍛えてないねぇ』って感じだすな。
トカゲがちっとも強そうに見えねぇんでなんだか三鬼でいぢめてるみたい。

にしても響鬼がピンチの時に誰が連絡したんでございましょうか?
判ったぁ!石割君だぁ!裁鬼さんが療養中のため
『いしわりくぅん、ヒビキのぉサポートにぃついてもらえるかなぁ?』
なんて事務局長に言われて一緒に行ってたに違いない!
う~ん!絶対そうだ!だはははは。

ほんとに最近は皆さん鍛えてないですなぁ~
以前は強い魔化魍が現われりゃちゃんと鍛えて鍛えなおして
対処してたのに、最近のはそれほど異常な状態ってぇ事ですか?
そんな異常な事態に彼女がどうの、
弟子がこうのなんていってる暇ねぇんじゃねぇのかい?
おうおう!どうなんでぇ?
ったくしっかりしやがれってんだい!すっとこどっこいめ!
だははは

なんてまだまだ色々ありますが朝から文句言ってても気が悪いんで、
こういう時はやっぱみどりさんですなぁ!
いきなり合宿するのってどうよ?とか細かい事はほっておいて
ここは私が一肌脱ぐか!なんつって白衣脱ぐ時ほんとにぱらっと肩がはだけたり、
ぷるるんと乳が揺れたりスカート越しのけつのラインがたまらんのでございますなはははは。
教鞭持ってる姿も女王様っぽくて『それでも男か!この豚め!』
なんて言われながらおれも違う合宿して
『やっぱり、みどりはすげぇなぁ~』なんて言いたいのでございます。
だはははは。
umemiya002.jpg

ヨブコに引きずられてく時も形のいい乳がそのまんまだし
umemiya004.jpg

来週は逆さづりされちゃうみたいなんで、そういった意味でも楽しみだす。
って、どういった意味でぃ!?
しかしあれだねぇ、空手やってるだけあってなかなか鋭い蹴りを披露してましたなぁ~。
そういうのもいいわぁ~蹴られてぇ~
わはははは。
なんの感想でしたっけ?ぐはははは。
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/48-07ce7dea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。