昨日の朝、仕事へ向かう途中ふと空を見ると何だか違和感を覚えた。
飛行機雲か、ただの筋雲か・・・


でもなんか変な感じだDSC01132-1.jpg

DSC01135-1.jpg

           行く先々で見上げるとやっぱり何だか違和感がある。
           DSC01139-1.jpg

まるで竜でものたうつ様に西から東へと何本も雲が伸びている。
DSC01143-1.jpg

いたずらに不安がる事もないが、先日の四川大地震の数時間前に
長野県南部を震源地とする地震があった。
震度は2だったがそれでもがつんと突き上げられた感じには、驚いた
うちのあたりには中央構造線も走っていたりといつ地震が起きても不思議ではない地盤だ。
DSC01163-1.jpg

結局、午前中はずっとこんな雲が現れていた。

そういえば阪神淡路大震災の10日ほど前にもこんな雲を見たのを思い出す。
杞憂に終ればよいのだが・・・

地震情報サイト
地震雲について
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/469-7028a516