ゴールデンウィークも終わり世の中は再び日常へと戻りました。
我が家の連休を振り返ってみます。って発表するほどの事もないが・・・
(ほんとは途中まで書いてあったが連休終っちゃったんで・・・たはは
まっ、お立ち寄りの方は軽くお付き合いくださいませ

【 5月4日()】
連休も2日目、・・・とは言うものの昨日かみさんは仕事、
おれも午前中は家の敷地の傍らに積んであってかなりの場所を取っているデッキの廃材を
数年前に庭を造らせていただいたUさんのお宅へ届けていたりしていた。
昼からは事故で急逝した高校の時の友人の告別式もあったりで
少しばかり『諸行無常』なんてのを感じたりした。

話しは戻るが、Uさんのお宅は薪ストーブで冬場の為に薪を備蓄されていて
前々から『持っていってあげるねぇ』なんて言いながらなかなか機会が取れずにいたが、
ようやくいくらか運ぶ事が出来た。
今朝、打ち合わせがあったので、ついでに渓寅の荷台に積んで再び届けた。

家に戻り、かみさんと畑やら庭の整備を始める。

かみさんはあちこちの草むしり、おれは畑の畝を作るのと、
畑の土留めと区切りを兼ねた丸太が腐ってきているので丸太を外し
石組みに変える作業・・・と分担した。

そうこうしていたらUさんご夫妻が薪?のお礼にと、芝桜をどっさりと
ビールを沢山、わざわざ届けてくださった。
先日Uさんちへ伺ったときに前庭にあるのを
『これ可愛らしい芝桜ですねぇ』と言ったら
奥様が『広がりすぎちゃうから持って行ってください』
『んじゃ、廃材持ってきたときでも頂いていきます』
なんて言ってたのを覚えていて今日伺ったときに呼び止めようと思ったら
既におれが居なかった・・・ようでそれでわざわざ届けて下さったようだ。

畝も出来たので、かみさんが芝桜を植える場所の石組みをしていく。
それにしても暑い・・・頭がくらくらしてきた。
家に入り水分補給と休憩をする。
再び炎天下ともいえる外へ出て作業再開。

腹も減ったし、あたまもくらくらしてきたので遅めの昼食をとり再び各々の作業をする。
かみさんは頂いた芝桜をあちこちへ植えてDSC01035-1.jpg

中庭の草刈り(何となく芝に見えますか?)も終わり、DSC01049-1.jpg

おれも石組み途中だけど片付けて
DSC01033-1_20080508085944.jpg

野菜の苗を買うために本日の作業終了。
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/465-b4d3b273
