三月に入り啓蟄を過ぎても今年はなかなか春めいてこない。
気温も上がってきてはいるが、朝などまだまだ氷点下の日も多いし、
昨日は昨日で朝方でっかい『かみ雪』が降って西のお山など木々の間の斜面などは
真っ白くなっていた。

とは言うもののいつもの年はどうなんだろう?と、思い過去の記事を見てみれば、
この時期は同じような事を書いていた。
おととしなど3月の終わりにも雪が降っていた。
待ちどうしさから、ついつい期待し過ぎて『今年はいつまでも寒い、早く春がこねぇかな』
と思ってしまうのだが、うちのあたりではやっぱりお彼岸を過ぎないと
本格的な春の訪れとは言えない気がする。

と、思いきや・・・

午後はとても暖かく一挙に春めいてきた。
DSC00692-1.jpg

まっ、焦らずとも、もうじきか・・・
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/460-2d43b08b
