えぇ~、今朝はちっと雨降ってたんで
ぼやぼやしてたらもうこんな時間でねぇですか!
ちっと疲れが溜まってて背中と腰がバキバキだったんで
丁度いい骨休めにはなりました051020_1138~02.jpg

おっさんになると気力だけでは補えない時があったりそもそも気力の方が先に萎えたり、
と、20代や30代の頃ともまた違う道の歩き方や走り方していかないと、と、思うのであります。
051020_1201~02.jpg

それでも2、3年程前までは忙しい時は、夕方まであっちの現場で夜からこっちの現場。
仕事を間に合わせる為に貫徹や半徹も当たり前、
忙しくがむしゃらに仕事してりゃいつかはどうにかなる!
なんて幻想を追いかけてましたが、
(もちろんそういうのも時には必要でしょうが)
結局、身も心も金銭的にも枯渇して、後には何も残らず逆にマイナスになったりして・・・。
051020_1201~01.jpg

調子にのって天狗になってた気もします。051020_1159~02.jpg


先日、あと数年で四十になる友人と久しぶりに話をしたのですが
どうにもかみ合わない。
051020_1206~01.jpg

同じ様な事をお互いに言ってるんだけどなんか違うんです。
明らかにおれより金銭面などでは余裕ありそうで
勢いも感じるんだけどなんか切羽詰ってる。
そんな感じがして・・・。

あまりの違和感に気持ち悪さに思わず紫親父に電話しましたが・・・。
なははは。
051020_1213~01.jpg

流れの中で時には、もがいたり溺れかかったり・・・。
がむしゃらに泳いでも己の望む場所とは違う岸辺へたどり着いたり。
流れの脇にそれて澱みにはまり動けなくなったり、
半分沈み、あちこち傷だらけになっても、それでも・・・流れていく。
泳ぐ事に疲れた時には流れに身を任せ、たゆたふ事もまた良し。
051020_1235~01.jpg

所詮、長くても80年の人生、自然の悠久の営みに比べれば051020_1241~01.jpg
瞬くほどの間もない。

なんて思ったりもしています。
それでもまた新しい流れに向かって泳ぎだしている自分も
居る事も確かです。
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/45-513753ee
