過去の記事見てみると驚いた事に一年以上ほったらかしだった
我が『音角』ございます。

先月の終わり頃ちょっとした作業の合間に一年ぶりに再び弄くりだしました。
去年、ぶった切ったままだった持ち手と本体の部分に補強と重量UPを兼ねて
鉄の棒を入れようと去年思いついたんでその作業をする事にいたしやした。
まずはベビーサンダー(ハンドグラインダー)で鉄棒を所定の長さにカット
DSC09580-1.jpg

この鉄の棒は確か100円ショップで買った文鎮の中に入っていたと重い安(上手い?)
まずは少し細いドリルでパテの部分に穴を開けていきます。
DSC09603-1.jpg

一年もほったらかしてあったので硬化は抜群でカッチカチなのでございます
棒が入る径のドリルで再び穴あけしました。
DSC09604-1.jpg

           エポキシ系の接着剤でひとまず持ち手の部分に接着
           DSC09605-1.jpg

音叉部分はマンドクセェんでベビーサンダー(ハンドグラインダー)でざーっと削って
DSC09606-1.jpg

トーマスみたいだった鬼の顔
DSC09638-1.jpg

           一刀彫っつう事で適当に彫刻刀でちまちま削りやした。
           DSC09639-1.jpg


んで、またまたしばらくほったらかし
昨日、また他の作業の合間に本体の中と音叉部分にパテ盛。
DSC09631-1.jpg

ほんと完成はいつになる事やら・・・たははは


Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/431-f1383c77
