昨日は中秋の名月、夕方出たばかりの月を見ると少し欠けていた。
DSC08933-1.jpg

昨夜の夕飯、かみさんと
『向かって左側が少し欠けてるよ』
『雲のせいじゃないの・・・だって十五夜だし』
そんな会話をしながら早々と月見団子の入った汁物を啜る。



                 今夜の夕飯
                 『やっぱ今夜が満月だって・・・よくわかったじゃん』とかみさん
                 『そりゃわかるさぁ・・・』とおれ                 
                 昨夜より柔らかくなった月見団子                                  
                 DSC08939-1.jpg

                 秋の夜長の月灯り
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/426-5384c769
