この間の火曜日、26日の日、移動の合間に久しく行っていなかった
天狗の森を訪れた。
まだ春浅い4月の頭に訪れてからだから2ヵ月半ぶりだ。

今年は昨年の豪雨災害の影響であちこちで災害復旧の工事をしていて
通行止めになっているところも多く、仕事も忙しかったりで
なかなか立ち寄ることが出来なかった。

いつもの場所へも寄ろうかと行ってはみたものの
こちらも畑に人が居たりで結局引き返し
DSC07973.jpg

かなり遠回りして今はすっかり緑も濃くなった久しぶりの門番の木に挨拶しつつ
DSC07975.jpg

         渓流沿いのいつもの広場へ車を乗り入れた。
         DSC07976.jpg

車から降りると少し肌寒い。
久しぶりの訪問に山の神々にご挨拶しつつ、
長靴に履き替えて一応熊よけのホイッスルをベストのポケットにしのばせ
必要なかったけど、これまた一応ナイフやら鉈の着いた腰道具を付けて
上流へ・・・
このところのちょぼちょぼした雨もあってか、結構水量は増えていた。

          階段岩まで一気に・・・
          DSC07979.jpg

幾らか青空も見えてきたせいで気温も上がってベストを着てきた事を
少しばかり後悔した。
DSC07980.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/403-1ae4127d
