2007.06.12 無銭飲食?
このくらいの時期から外で仕事してたり野外活動してたりしていると
何処からともなくやってくるやぶ蚊(ヒトスジシマカ)

お山では日陰の薄暗がりの葉っぱの陰なんかには居たりして
『まず目に来る虫』と(メマトイっつうらしい。って、そのまんまじゃねぇか
並んで非常に邪魔くさい奴らである

昨日も今日も仕事してて、ふと、気付くとおれの陽に焼けた上腕三頭筋のあたりや
肘の辺りを刺して血を吸わんとしている。(って吸われてる時もあるが・・・
んなろうっ!と持ってた鏝やらゴム手袋であちこち叩くんで腕なんかモルタルだらけになる。
昨日、今日と夕方だけで十数匹を葬ったふははは

あんまり血を吸われてないうちでもしばらくするとぷくっと膨れて
めちゃめちゃ痒くなる。
刺されてないところまで痒くなって何処を刺されたんだか判らなくなったりする。

こいつら飲み食いしたら、もうちょっとましなものを置いてきゃいいのに
痒みと病気を置いてったりしてほんとに腹が立つ
何か置いてくっつう事は無銭飲食でもねぇか?
余計なものを置いてくってぇのは無銭飲食より性質が悪い気がしる


害虫防除研究所さんのHP
http://www.gaityu.jp/index.html
蚊の吸血の様子なんてのもありますた

んでやぶ蚊除けっつうことで・・・
フマキラー やぶ蚊バリア

Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/400-642a1cd2
