1日の〆切り(ほんとは30日までだったけれど・・・)ぎりぎりまでの仕事もなんとか一段落
2日はSさんところの仕事を半日、午後から休みとなりました

【5月3日(木) 
ほんとはこの連休中にあちこち補修に回ろうと思って2日の帰宅途中
あっちのブログ壁も色々・・・①でご紹介させていただいたU様のお宅へ寄って
『連休中にお邪魔して修理しますね』なんて調子のいいことを言ってしまったが、
結局、疲れの為、出掛けもせずグダグダしているうちに1日終わってしまった
一日くらい休んでもガタピシ感はなかなか無くならず相変わらず身体はあちこちで悲鳴上げていた

【5月4日(金) 夜は
『紺屋の白袴』とばかりに我が家の庭は荒れ放題
かみさんもなにかと忙しく日曜日は身体を休めるだけでなかなか庭も弄れない
とりあえず仕事であちこちのお宅から出た廃材を片付けようと思ったが
連休中で持っていく場所もないので断念する

ひとまず伸びまくっているベニカナメモチの剪定やらスモモの剪定やらをする。

そんなこんなしている途中ふと気になった、ここ数年メンテナンスもしていない
サイドヤードへの入り口のガーデン・アーチを塗装する事にする。
DSC07641-1.jpg

かみさんに『何色がいい?』と訊ねると『玄関前のアーチと同じクリーム色がいい』と言う。
同じ色の塗料は小さい缶が一缶あるだけだったし同じ塗料は今は売っていないので、
倉庫にあった塗料を適当に混ぜて少しピンクがかった塗料を塗った。
DSC07644-1.jpg

DSC07645-1.jpg

時間が経つにつれやけにピンクっぽくなってきたので、
更に白っぽい塗料をウェスで軽く拭き取ってドライブラシの要領で塗り重ねる。
DSC07646-1.jpg

         何となくピンクっぽいのは夕陽のせいだよ
         DSC07647-1.jpg

結局、真ん中の青い部分も適当に同じ白系の塗料で適当に塗って
玄関前のアーチとの収まりをつける。
DSC07648-1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/393-5d7873f3
