先日、いつも使っている大ゲンというかハンマーの柄が折れてしまった
実家のスタンドで親父が大型ダンプのタイヤ交換の時などに使っていたもので、
ある意味、親父の形見でもあるハンマーだ。
070220_0903~0001.jpg

金物屋さんで新しい柄を買ってきて穴に合わせ先を削って入れるのだが
何かしっくりこないで直している途中で新しい柄の先を折ってしまった
結局、古い方の柄を折れたところで切って削り再び穴に入れてくさびを打ち込んだ。
幾らか短くはなったけれど以前と同じように使えている
DSC07045-1.jpg


自分の道具を修理しながら、早いもので、もう2年も前になる『響鬼』の一場面を想い出した。

明日夢君がヒビキさんと出会う事になった屋久島へも
音撃棒『烈火』の吽のバチが折れたので霊木を探しに行ってたわけだ。

その道具が壊れてたら仕事にならないわけで、
まして『響鬼』達、鬼にとっては命にも関わるわけで
道具を修理するっつう行為がとても自然でなんだか
妙につぼにはまった事を想い出す。
20050206-hibiki02_02.jpg

自分で道具を修理するヒーローって、あんまり居なかった気がするが・・・。
(まぁ、そんな場面を描いていないだけで実際?は皆さんやってるのかもしれないが・・・
054wa.jpg

こんな風に渓流の石に腰掛けてちまちまとバチに色を塗ってる音撃職人。
20050220_01.jpg

こんな場面があったから『響鬼』にどっぷり浸かった気が汁
おれの『音角』は作業を中断したまま、まだ完成しておらず
いつになったら鬼に変れるのかも定かではないが、
いまだに今日も何処かで『響鬼』や『威吹鬼』やあきら、『轟鬼』達が
『清めの音撃』で『魔化魍』を退治していると信じているのである。
だはははは。

んで、ちょっと書き忘れてたけど、先日、かみさんが借りてきた
『D.P』という『555』のたっくん主演のDVDで
ザンキさんと香須実さんが競演してたんでございますね
知らんかった。
内容はな感じだったけど
おまけに『ウルトラマンアグル』と『仮面ライダー THE FIRST』の2号も出てるし。
D.P D.P
半田健人 (2004/10/22)
ジーダス

この商品の詳細を見る


あと今度の『仮面ライダー 電王』
なんか好いでつ
主人公の良太郎くんがとてつもなく不運で気弱だけど、
とてつもなく優しいし(優柔不断ともいえるが)
出演してる女優さんたちも美しくエロスで好いし

モモタロス』を見て『太鼓叩いて音撃しねぇかなぁ・・・』と
思ってしまうのはおれだけ?・・・だよねぬははは


Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/373-f7e49b22
