昨日は仕事だったので、朝、一度生?で見て帰宅後、録画したのを夕飯前に見てました。
前回まで録画してたテープが一杯になったので七之巻「息吹く鬼」だけを
録画してあったテープに偶然?録画する事と相成ったわけでございます。

奇しくもあきら。20051016220502.jpg
が初登場の七之巻「息吹く鬼」と今回を見比べる事になってしまいました。

にしても桐谷役の中村優一君デビューしてまだ間も無いでしょうに・・・。
いきなりこんな憎まれ役で気の毒な気がします。

彼のブログの9月11日のエントリーに
『もっともっと“桐谷京介”と言うキャラクターに
近づいていけるよう頑張りますので・・・』と書いてありますが、
あんまり近づいていかん方がいいんでねぇの?
と、おぢさんは少々心配になっちまいます。

まぁ、役者さんをやってく以上はこれからも色んな役を
こなしていかなくてはならないでしょうから、
この役は彼の今後にはいい経験かもね。
まっ、とにかく【青春真っ盛り!】頑張ってくらはい!

前置きがやたら長くなっちまいましたが、えぇっと、
今週の良かった?点はですねぇ、
まずはあきらの桐谷君への一言、
次に一応、先週までと違って(あっ、先週も言ってたか)
おやっさんがいない理由がちょこっと説明されてたり
『たちばな地下(猛士関東支部)』で作戦会議してたり
【鬼に変わる】前の皆さんのそれぞれのやりとり
と『変身忍者 嵐』が出てきたこととシュキねぇさん登場!
ってとこでしょうか?って全部でねぇの!
ほんとに良いと思ってるかは、自分でも甚だ??ではありますが・・。
なははは、はぁ~

【鬼に変わる】前の皆さんは先週までのコメディ路線と
打って変わって割りとシリアスな感じで・・・。
と言うより『響鬼』に似合わない、なんだか暗い影が・・・。

つうか、やっぱ今回の主役は打たれても打たれても立ち上がる
不死身の猛士関東支部の長老『裁鬼』さんでしょうか!
頑張れ!裁鬼!負けるな!裁鬼!
音撃斬も無しに素手で闘う不屈の闘志!
(どうやって魔化魍たおすんだぁ~!)
ヒビキさんに呼び捨てにされてもへこたれるなぁ!
って石割くんはいづこに・・・?

あきらの桐谷への一言『馬鹿みたい!』には
全国の響鬼ファンの方は溜飲が下がった事でしょう!
わはははは。こんな事で喜ぶなんてほんとおれが『馬鹿みたい!』

まぁ、その後がいけねぇですがね。

鬼の事もよく知らない桐谷ごときの言葉に揺れちまうのは・・・。
まっ、自身の無いときは
案外こんなもんかもしれませんが・・・。
つうか運動音痴の桐谷君が鬼になるには相当の努力が
必要な気がしますがぁ~。

それより明日夢君、七之巻のヘタレさ20051016221225.jpg
と比べると随分頑張ってる気がしました。
・・・って、まだまだですが。なはは。

『変身忍者 嵐』nt13.jpg

こと『鬼の鎧』mrhbk36-08olm.jpg
でございますが胸のとこの紋も『嵐』の紋と同じでございましたね。
小学生の頃『変身忍者 嵐』見てて20051016221959.jpg
『なんでうちの家紋はこれじゃねぇんだぁ~!』といっつも思った紋で・・・ゴホンっ!
もとい、思ったもんでございました。(つまんねぇ~)
結局、ザンキさんの放ったDA黄金狼に壊されちゃいました。
もったいねぇー!おれにくれぇ~!

また、なげぇ~よ!画像入れたら余計になげぇ~よ!
最初に書いたように、たまたま、
久しぶりに『七之巻「息吹く鬼」』を見ました。

最初の方が消えてしまっていてちょっと残念でしたが
明日夢が城南高校に受かって、
鬼になる力が衰えないように『鍛えている!』描写。
明日夢がヒビキに合格の報告に行く途中までの様子。
イブキの魔化魍の探索の様子。
その間の『たちばな』おやっさんや香須実さんとのやりとり。
威吹鬼の初戦闘シーンやあきらの初登場など
エンデイングの『少年よ』に続く一連の流れを
見たわけです。

三十六之巻から七之巻と両方見終わって一番感じた事は
今の『響鬼』って、なんか『殺伐』としているな、って事でした。
『殺伐』と言う言葉が適切とは言えないでしょうが
とにかくおれはそう感じました。
最近の『響鬼』はやっぱり乾いている感じがしています。

単純に闘う場所の違いと言うのではなく
土の匂いがしなくなったと言うか
コンクリートの匂いになったっつうか。

魔化魍側も強くなっているという事でしょうが
今の鬼達は余裕が無さ過ぎる感じがしました。

というか製作者諸々の余裕の無さが
そのまんま表れてるって事でしょうか?
この件はもちっと考えたら、また書きまする。

さて、三十六之巻の突っ込みどころです。
わははは。

唐突にヒビキさんが港の倉庫街へ行ったのは何故?
鬼の感ってやつですかぃ?
そこに居るすーぱー童子とすーぱー姫も
あそこで何してたんだろ?
ノツゴは育てなくてもいいんかえ?
さらに『嵐』も・・・。
よく判らん戦闘シーンでした。

朱鬼の音撃弦 鬼太樂(おんげきげん きたら)の
音撃奏 震天動地(おんげきそう しんてんどうち)
と『あーむど響鬼』の(あーむどせいばぁ)の(きしんかくせい)は
またまた『仮面ノリダー』のジョッカーの怪人
『ラッコ男』なんかが出す光線みたいに見えたのは
おれだけですよね?ねっ?だははは。

とうとう『響鬼』にも完全な『空中元素固定装置』
が出ちまいました。
『朱鬼』は【この頃はやりの女の子】だったんだすな。
『朱鬼ぃー!ふらぁー朱!』とか
来週はきっとやりますぜ!だんな!ふははは。

でも、『音錠』のベルトにひびが入ってたのは
スタッフのこだわりでしょうね。

作戦会議はしてたけど日菜佳ちゃん居ないし
お店でも見かけないし、
相変わらず金である日菜佳が魔化魍を特定しないし
猛士の組織もガタガタだぁ~!

おれも眠くなってきて書いてる事がガタガタだぁ~!
ってそりゃ、いつものことですね。
そろそろ寝ます。

あらを探しだしゃどんな番組でもあるわけでして
難癖つけながら見てるっつうのもどうなんだろうか?
と書きながら思ったりもします。

でも、ほんとは期待もしてるんだけどね。
あんまり時間はないけどさ。
やっぱ無理かなぁ?
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/35-bdc6ad56
