またまた更新出来ないまま5日も空けてしまった

昨日の日曜日は家で仕事をする予定だったけれど
『余計なこと』を始めたら収まりがつかなくなって
結局殆どの時間を費やしてしまった。

朝、かみさんが『おっさん、柵が倒れてる』と言うので
外に出てみると丸太で造った柵が根元が腐って倒れていた。


丸太杭を直接打ち込んであるだけなので今までよくもっていたほうである。
DSC06007.jpg


造ってから、かれこれ11年くらいは経っただろうか?
毎年クレオソートを塗っていたが、ここ4年くらいは
何もせず、と言うか出来ずにほっておいたら
一昨年くらいからグラグラしてきていた。

土曜日の雨と強風で、とうとうこらえきれず倒れたのだろう。
DSC06006.jpg

前々から考えていてなかなか実現できないが
そろそろ庭全体を造り直す時期が来ている気がした。

余計な事の作業の合間に庭のニシキギの赤と白樺の黄と空の青の
コントラストが鮮やかでどうでもいいような風景をカメラに収めてしまった
DSC06012.jpg

コナラのヤゴも紅葉していたので伐るには忍びなく
そのままにしておいた。
DSC06008.jpg


      ようやく余計な事の収まりがついたので、
      ふと暮れかけた東の山を見ると
      南アルプスはすっかり雪に包まれていて驚いた
      DSC06018.jpg

    朝も昼間も全然気がつかなかったのに・・・
    DSC06019.jpg

そんな日曜日も少しばかり早い落日と共に暮れていった・・・。
DSC06022.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/348-26190e16
