【8月13日(日)午前中、かみさんが庭弄りをしてたので、
おれもこの間から気になっていた庭の芝刈りをする為に支度をして外へ出た。
かみさんの指令で家の入り口の道路脇の草を刈ったあと
庭の芝刈りに取り掛かる。

芝刈りったって最近じゃぁ芝より雑草の方が勢力を
伸ばしてきているので実際には草刈と言うのが正しいんだけどね
いつものように鎌とこの日は刈り込み鋏も使って芝刈り(草刈り)いたしやした
DSC04292-1.jpg

DSC04294-1.jpg

オヒシバやらスズメノカタビラやらシロツメグサやらタンポポやら・・・
と雑草オールスターズと呼べるくらい殆どの雑草が混在してて
何処が芝だか何だかよく判りやせん

まぁ芝だって元々は雑草と同じだったろうし、
雑草や芝が『どうせおれは雑草だから・・・』とか
『私は芝なのよ、フンっ』なんて思ってるわけでもなく
単に自分達の勢力を広げる闘いを繰り広げているのにすぎないので、
まっ、いいか!って感じです。
DSC04300-1.jpg

みっともなくない程度まで適当に刈り込んで終了
遠目に見りゃ緑に見えるので全然OKだす
DSC04301-1.jpg

さび病だかハダニだか判んないけど剪定して葉っぱを殆ど落としてしまった
DSC04296-1.jpg

ツバキもついでに剪定して終了ぉー!
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/308-7a545b2f
