2005.10.14 ウリ坊その後
ほんとは昨夜書こうと思ってたんだけどね。
寝ちゃったから・・。1日遅れですが・・。だははは。

昨日、たまたま昼に家に戻ったら、この間書いたウリ坊のその後を
テレビ朝日の『ワイド!スクランブル』で続編として取り上げておりました。
関係ないんですが、おぢさんは司会の大下容子さん好きです!

前回の放送の概要は、兵庫県の天上川で
川のコンクリートの段差をウリ坊が登れなくなって、
親と一緒に山へ帰れず云々かんぬんと言う事でした。

今回の放送では、台風による増水で危ない時もあったりしましたが
結果的に神戸市と国土交通省等関係機関の方が
土嚢を積み上げスロープを作り
親と共に上流へ戻ったというものでした。

検索したら↓↓↓↓
いのしし条例について』にも途中経過が
ちょこっとUPされてました。
東灘区役所のHPイノシシのコーナー
にも色々詳しく載っていますので興味のある方はご覧になって
みてくださいまし。
って、おれはまだ全部読んでませんがぁ・・・。

今回の騒動だけでなく今や全国各地で動物による農作物の被害や
餌付けによる色々な問題が起こっています。

またまた睡魔に襲われてて、頭がぼけっとしてきましたんで
この件についてはまた後日と言う事で・・・。
と言うか簡単に書ける事じゃないんで、もうちっと勉強して
『鍛えてきます!』シュ!〆

と今宵は逃げておく。。。なははは。

しかし、偶然とは言えたまたま昼に家に戻った時に
放送してるって・・・。必然、ってんですかね?
『こういう問題をちゃんと見ときなさいよ!』
って事なんでしょうなぁ?
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/30-96732482
