昼休み、ふと空を見上げると・・・何となく見られそうな気配が・・・
DSC02689-1.jpg

彩雲瑞雲と呼ばれる雲だ。
DSC02693-1.jpg

         何度か見たことはあるが、ここまで見事に長い時間
         見たことは今までなかった。
         DSC02698-1.jpg

『ウィキペディア(Wikipedia)』の彩雲の項目を読んだらありふれた気象現象らしいけど、
それでもこの美しさにはただただ感動する。
DSC02699-1.jpg


※後半は連続で撮った画像を載せてあります。
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/281-855b7411
