ちょっと仕事で使うあるものを見つけに出かけた天狗の森で
枯葉や樹皮と見紛うような蝶々が髪飾りのごとく、
しばらく逃げもせずに汗だくのバンダナの水分と塩分を吸っておりました。
旨いのか?旨いんだねおれの汗うげっ
DSC02286-1.jpg


おなじみの昆虫エクスプローラで調べたら多分こいつだろう??ってのが
このクロコマノチョウだと思うんだけど・・・。
羽の形が微妙に違うんで判らんけど??違ってたらごめんなさい
誰か知ってたら教えてくださーい


          その帰り道、何だか道路をコガモがトコトコ歩いておりました。
          DSC02256-1.jpg


                  親とはぐれて迷子にでもなったのかなぁ?
                  DSC02255-1.jpg


そうそう、ついでにだけど一つ訂正しておきます
前にエントリーした『ちょっと見ない間…』にでこの花をタチツボスミレと書いたんだけど、
この間【Heart’s Ease/はぁつ いぃず】へ行ったとき『ブログを始めたよう』
なんて言ってこのブログを見せたら『これはタチツボスミレじゃないよ』と
先生が調べてくれて葉の形が若干違うような気がするけど
『ラショウモンカズラ』ではないかとの事でした。
DSC01087-1.jpg

どうもすいやせんでした
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/270-fccb30d7
