今日はパソコン前で仕事の追い込み中(もとい追い込まれ中)なのでございます。

昨日は昼飯食いに天狗の森へ行きました。
西のお山は雪形も殆ど融けて夏山のたたずまいで


      森に入っていくと
      DSC02085-1.jpg

門番の樹も『また来たのか?』と少々呆れ顔で
出迎えてくれました。
DSC02088-1.jpg



             木陰に車を停め弁当を食いながら何気に見ると
             ワイヤーの生えてる樹が・・・
             DSC02089-1.jpg

反対側に回ってみると既に身体の一部となっています
DSC02092-1.jpg

こんなのを見ると人や人の作ったものなど『やっぱりかなわねぇ
と思ってしまいます。

『ほぉお~』と感心しながら弁当を食い終わり
『ふぁぁあ~』とお昼寝モードへ突入

何だか、ほんとに突然、不意に目が覚めて目を開けると
寝ている顔の真上のドアの雨よけバイザーとガラスに
4匹ほどのこの虫たちがとまって日向ぼっこをしています。
DSC02097-1.jpg

            何もしなければ臭いわけではないし、
            こんな綺麗なのは初めて見たので
            しばらくそうっと見てました。                  DSC02099-1.jpg

やっぱり人の作ったものなど、こんな美しさには敵いませぬな
DSC02101-1.jpg


検索したら『昆虫エクスプローラ』さんのところに載ってました
『アカスジキンカメムシ』っつうんだそうでございますほんと綺麗だわぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/260-34bb0378
