随分前に造るっ!つってた落款印をこの間、ようやく造ってみた
まず一発目意外といい感じじゃん
と思ったら『こじ』が左側になっちゃって『ぞうこじ』とも読める。
どっち側からが正しいのか?
つうか縦書きならやっぱ右側から読むのが普通だよね。


んで、二発目
どっかで見た造り方はトレーシングペーパーで・・なんたらかんたら
とか書いてあった気がしたけど、直接書いちった
DSC01872-1.jpg

      ついてみたら、なんか『ぞ』が気に入らん『ぞ』
      DSC01873-1.jpg

                 DSC01874-1.jpg


んで、三発目
今度は表面にペーパーかけてから赤鉛筆で下書きして
DSC01875-1.jpg

                  彫刻等で彫る
                  DSC01880-1.jpg

          ついてみると・・・今度は好いかな
          DSC01876-1.jpg

失敗して輪切りにした一と二と印の横
一と二は切番踏んだシトに横縞ぢゃない石なんかと一緒に
プレゼントしるかな
ってこんなもん要らんか?要らんね
DSC01877-1.jpg

ぬははははとにかく一個でけた
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/256-cc3368c1
