午後からの仕事と遅い昼食の為、家へ戻る途中(って方向が逆ぢゃん!
【仕事についてはこちらのブログでね
約10日ぶりに、ちょこっとお山へ寄ってみました。

ちょっと見ない間にこんなに緑になって・・・ぅううう
父さん嬉しいよ
DSC01064-1.jpg

             エゴノキの蕾はあと少しで満開に・・・
             DSC01068-1.jpg

   右手には花を終えたばかりの山椒が・・・
   顔を近づけてみても、まだ?独特の匂いはさほどきつくありません。
   DSC01069-1.jpg

            楓ごしに軽く見上げれば・・・おや?ヤマツツジが・・・
            DSC01082-1.jpg

さほど高くない小段の上へ登り
DSC01073-1.jpg

                潅木を掻き分けヤマツツジのもとへ
                DSC01074-1.jpg

近づけば艶やかで鮮やかな洗朱(あらいしゅ) の花弁は、周りの鶸萌黄(ひわもえぎ)との
相対(あいたい)し、相まって、その一郭を際立つ美しさに染めています。
DSC01075-1.jpg


  小段から下りる途中、ふと足元を見やれば、
  タチツボスミレも静かに花を咲かせていました。
  DSC01088-1.jpg

                DSC01087-1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/238-7a09f0d5
