2006.05.16 小雨の我が庭
こないだの日曜日は前日の雨のせいで仕事にならなかったんで、
また家の庭でお客さんとこのフェンスの溶接しようと思ってたわけですが
(いまだに昨年からの仕事をやっちょりますたはは)
今日もいざ仕事しようとしたら雨が降ってきちまいました

日曜日は『仕事の前にちょっと・・・。』なんて、
ついつい仕事の事も忘れ、スモモやベニカナメモチの剪定したり、
(すっきりしたお二方の姿でございます。さっき撮ったんだよぉ
DSC00947-1.jpg

                  連休中にやってて途中だった玄関前の植栽スペースの
                  石のエッジを完成させたり
                  DSC00946-1.jpg

     流木の柵にツタを取り付けたりしてしまいました。たははは。
     DSC00933-1.jpg



今日は雨のお陰で我が家の庭の植物たちも生き生きしてますねぇ。
DSC00930-1.jpg

    訳あってうちに引き取り、カイガラムシやアブラムシにやられ一時は樹勢も衰え
    今にも枯れそうだったコナラも元気になったし
    DSC00944-1.jpg

この間玄関前に移植したニシキギもこんな小さな可愛い花をつけてます。
DSC00956-1.jpg

       毎年ジャムを作る(注かみさんが作るのですが)ブラックベリーは今年も順調です(つっても古い枝を剪定するくらいですが・・・)
        DSC00955-1.jpg

    
    畑のアジサイも雨に嬉しそう。
    因みにこのアジサイも訳あって引き取りました。
    DSC00948-1.jpg

ブラックベリーの下には、かみさんの植えた花も
(名前しりませんたははは)雨で青紫も鮮やかに。
DSC00954-1.jpg

   植えた時はほんの3、40㎝だったカエデなんかの木々も
   今では見上げるほどになりました。
   DSC00953-1.jpg

今日は恵みの雨を広げた掌で受けています。   
DSC00951-1.jpg

        足元のギボウシは花に負けない葉の美しさを見せてくれています。
        DSC00952-1.jpg


        この時期の雨はほんとに恵みの雨って感じがしますね
感謝!感謝!
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/229-3f82ead1
