先日、またまた仕事の合間にちょこっと行ってきました。
うちのほうには交通量も多い広域農道から5分ほど上がれば
こんな林道が沢山あります。
移動中にさくっと寄り道してきました。
03kei.jpg

緑のトンネルをしばらく行くと、おれと同い年位の古い小さな橋の上から
こんな小さな渓流が見られます。
DCP_5272.jpg

どうってぇ事のない、ほんとに小さな小さな渓流なんですが、たたずまいが好きで
ちょくちょく行ってます。

DCP_5273.jpg

苔むした石や立ち枯れして苔やつたに覆われた樹、絶え間なく流れる水音、
久しぶりの秋らしい陽光に輝く水面と、まだ紅葉には早い蒼々とした
木々の葉、夏のとはあきらかに違う風。
身体中の全てで、そのもの達を、感じ、のみ込んで、自分もその一因(一員)に
混じりたいと願い、少し不自然な生物になっている自分の違和感を少しずつ消し
ゆっくりとした時間の流れの中にいると、少しずつ、ほんとに少しずつだけど
そのもの達に混じり融けていくような感覚になってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/22-7feb731d
