2005.10.02 『完全新生』
hibiki2005013001.jpg
どーん!どーん!
『ヒビキ』さん、
もともと子供番組だったはずだけど僕も含め大人の物と錯覚した
『響鬼』は元の子供番組『仮面ライダー響鬼』になったんだ、
と、
僕、こじぞうもきっちりしっかり認識した
『三十四之巻「恋する鰹」』でした。
(なげぇよ!っつうか明日夢っぽくねぇし!)

9月を丸々使って『完全新生』したんだねぇ~。
一昔前のヒーロー物のオープニングみたいだすなぁ。
別に嫌いじゃないっすよ、おれは。
ああいう感じもおぢさんには、なんか懐かしいけどね。
※オープニング見て思った事
明日夢君この頃と比べると、顔つきしっかりしてきましたねぇ。
うちの娘や息子もそうだけど、この年頃の青少年の成長っぷりには
ほんとビックリしまする。
それから鬼?が11人?出てたけどあれって関東支部の鬼なんでせうか?
最初に見たら、敵方の怪人?なのかと思っちゃったけど、どうなのさ?
だれかおせぇて。

『輝』のバージョン違いも聞けなくなり、(今、音撃盤を聞きながら書いてますけど)
みんな揃いも揃って、すっとこどっこいキャラになり(姫と童子はいいけど)
来週はいよいよ斬鬼さんも・・・。

予告だから今から判断するのもなんだけど
前はいい意味で裏切ってくれましたが、今は予告通りですからね。ははは。はっ
斬鬼ファンの皆様、ご愁傷様ですなはは。
おやっさんも、明日夢ママもあまり出てこなくなって
街場での対決シーンなんか見てると、
詳しい事は知らねぇけど巷の噂どおりほんとに予算がないんですかね?
新体制でのスタッフの皆様、ほんとにご苦労様です。
いや、皮肉で無くまじでね。
今日のはやっぱ女のシトの方が成長度合いと言うか、
精神年齢的に上っつうことを言いてぇのかぁ?姫もそうらしいしね。
己を振り返りゃ常々そう思ってますがぁ。だははは。
モッチーファンには酷でしょうが、あの年頃というか、
女のシトは結構あんな感じのとこありますからねぇ。
(相手がすっとこどっこいですが・・・。)
などとわかった風な事を書く。わはははは。
今までおれは意識的にも、無意識的にも?(変な言い回し)
『仮面ライダー』と言う冠を付けませんでした。
別に『仮面ライダー』の定義に外れるとか、
ライダーキックしねぇからとか、バイクにのらねぇとか
そんなくだらない理由?はどうでもよかったし、
(熱狂的なライダーファンにおこられますかね?ははは)
おれは最初に見た時から『仮面ライダー』と言う冠は
要らないなぁって思っただけです。

『響鬼』が始まって間もない頃、テレ朝のご感想箱に
『仮面ライダー』という冠なしに『響鬼』という番組を
一年なんて短い時間でスパンでなく、出来れば長いスパンで
じっくり見たい、なんて投稿しました。
放映時間も日曜日の朝でなく、大人が見られる時間で
大人の特撮ドラマみたいな感覚で・・・。
えぇ~、ごほんっ、大人のドラマと言えば当然エロいシーン
もある訳で、そうなれば『合コン番町』の細川さんも・・・。
でへへへ。止めておきます。

まぁ、現実問題から言えば、そんな奇特なスポンサーも
いないだろうしなぁ。
そんな『響鬼』を見たいと思ってたけど、今の状態では『現実問題』としたら無理でしょう!
何年かして、そんな奇特なスポンサーが現れて『いくらでもお金出しましょう!』
なんて言ってくれれば話は別ですがね。
って、おれがすげぇ大金持ちならなぁ~!
わははははは。

最後にみどりさんのセリフ
『ヒビキ君てぇ~、ほんとの恋とかした事無いんじゃないの?(だっけ?)』
を聞いてた、うちの嫁の一言。
『ヒビキは少年と、・・じゃぁないの』
HG!フォー!レイザーラモン!フォー!失礼しますたぁー!
お後がよろしいようで。
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/20-a5f3eeb0
