午前中からぽつぽつと降り出した雨で、ろくに仕事にもならず
午後からは本格的に降り出したので
『桜便り 二之巻』で行った公園へ
桜の様子を見に行ってまいりました
この間から10日ほど経っているわけですね

枝垂桜は鮮やかなピンクに染まり


この間は硬そうだった蕾もいくらか開きかけて
ほんのりとした淡い文字通りの桜色
DSC00276-1.jpg

針葉樹の緑のバックが、まだ開いていない蕾を際立たせていました。
DSC00284-1.jpg


この雨でまた開花が少し延びるのかな?

ちょっと追記
ジェロさんの処は今、満開で丁度見頃なんだねぇ
うちのあたりは、あと一週間くらいで見頃なのかな?
ニュースなんかで平年並みと言ってたけど
今年は植物の芽吹きや開花が全体的に遅い気がします。
梅なんかも開花が遅れてるみたいだし。
でもまぁ梅も桜も一緒に咲いて『この世のハルがきた』
って感じで華やかで良いか
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/193-fc0618b9