カテゴリーにあっても、まだ一度も書いてなかったんで書いておきますね。
DCP_5246.jpg

この画像はうちで唯一写真が取れる場所で、このアングルからでしか撮れません。
少しでも外れると、置いてある資材やらブルーシートやらが写ってしまい、興ざめもいいところです。
写真とは恐ろしくも便利な物ですなはははは。

通路に敷いてある、アンティーク耐火レンガはかれこれ10年程前に敷きました。
この通路が庭弄りに関する全てのスタートで現在につながっている気がします。
言うなればおれの庭弄り原点ってやつですかねぇ
両側にワサワサと茂っているのはブラックベリーで毎年、夏場には毎日ざるに収穫して、
売るほどジャムが出来ます。って売ってませんが。
夏場に手間のかかる作業なんでかみさんはうんざりしちょります。はははは。
最初は画像の左側の方しかなかったのですが去年くらいから右側からも伸びだしたんで
今年は流木やらなんやらで棚を作ってこんなふうになりました。
奥のアーチはやはり10年程前ホームセンターで買ってきた安いアーチです。
安かった割には随分頑張っていてくれますが、流石にだいぶガタがきてます。
今はこんなに元気なブラックベリーですが、2シーズン前には蓑虫にやられて、随分と樹勢が
衰えました、が、流石は丈夫なブラックベリーだけあってまた復活いたしました。
と言うわけで庭に関しては、またちょくちょく書いていきます。
よろぴくお願いいたします
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/19-a5b1a356
