先日、べしゃべしゃな雪が降ってきたので仕事にならず
家に戻る途中、駅前の書店へ久しぶりに寄りました。

いつも行く近所のTSUTAYAより専門書が多かったりして
置いてある本が幾分充実しています。
その数日前?に新聞の書籍広告欄でも目に留まったのですが
『寅年生まれはバカ正直な人 だから、あなたはノセられやすい
と言う本が平積みされていました。
※bk1でもAmazonにもまだありませんでした

手にとってぱらぱらと中を拾い読みしたのですが
第2章の『寅年って思えばこんな性格』から始まるくだりには
心の中で大笑いしてました。
『おっ、おれぢゃねぇの

それから他のコーナーもあちらこちら見回って
面白そうな本を物色していると、
この本が
山の宗教
山の宗教
posted with 簡単リンクくん at 2006. 2.23
久保田 展弘監修
平凡社 (2000.10)
通常1-3週間以内に発送します。

おれのハートに『読みなされ!買いなされ!』とサインを
送っておりました。

と言っても手持ちもそれ程無かったし
TSUTAYAにあるかどうか見てみようと
(ポイント目当てですぅせこいですぅ
おとといの晩、息子にもせがまれたので行ってきました。
『寅年』の方はあったので買いましたが、
『別冊太陽』の方は無かったので昨日の仕事帰りに寄って買ってきました。

『寅年生まれは・・・』は昨日の昼休みに読み始めました。
ざっと読んで第2章、第3章あたりがおれには参考になっったかな。
もちっと読んでみますね。
『別冊太陽』はまだほんとにぱらぱらとめくった位なんで
今日の昼休みにでも読んで見ます。
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/140-0208ebf1
