鍛えて、鍛えて、鍛えまくった人達の冬の祭典
『トリノオリンピック』が始まりました。

開会式では頭から火ィ吹いてるシトが
インラインスケートで走り回ったり、
人文字の巨人のジャンプするスキー板が途中で曲がってて
C_3_news_ita_160514_images_immagine0_imagesabstract.jpg

おお!流石イタリア人!なんて思ったり
(この画像では曲がってません)
フェラーリのF1マシンが出てきて
スピンターンぐぃんぐぃん決めて煙で見えなくなって
おお!流石イタリアだぁ!

って何が流石なのかよく判りませんがぁ

聖火バトンてぇんですか?
これもかっちょええですなぁ
C_3_page_ita_26_paragraphs_paragrafo_0_image.jpg

そいから開会式の会場デザインもかっちょえかったっす

競技も始まりまして
上村選手、惜しかったっすねぇ
原田選手、ほんとに残念でございました
200gて、あんた
本人が一番、悔やんでも悔やみきれないでしょうが
気に病まないで、これからもがんがってくらはい


とにかく鍛えて鍛えて鍛えまくった人達が世界中から
集まって競うわけでございます。
色んなプレッシャーやら、怪我やら、日々の練習やら
様々な外野の声なんかに負けずに
この日のために頑張ってきたわけでございます。

どうか皆さん頑張ってくださいまし
おれよりがんがってる人達に『頑張って!』
と言うのもおこがましい話ですが
とにかく応援しちょりますよ!

つうわけでこちらがJOCのHPです。
http://www.joc.or.jp/index.asp
んで、こちらが大会オフィシャルサイト
http://www.torino2006.org/ITA/OlympicGames/home/index.html
っておれにはイタリア語なんでさっぱり判りませんがぁ

にしてもこのキャラクターたちの名前なんつうんすか?
C_3_page_ita_305_paragraphs_paragrafo_0_image.jpg

微妙に青い奴がキモス
んで、おふぃさるさいとを見てたらこの子達の仲間がおりました。
splash_stripe.jpg


こちらの『kids Area』をクリックすると
http://www.kidsvillage.torino2006.org/ 
この子達の解説が見れまする。
赤い子は『NEVE』青い子が『GLIZ』だそうです。
発音がわかりませんがぁ

今『kids Area』を見てたら
黄色い子の名前は『Koji Kojito』日本人?だそうで
おれと同じ名前っうう事が判明いたしました。
ってそれだけですが
たははは
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/131-0de3e1e1