2006.02.11 三寒四温
この間『やっぱり春はそこまで来ています』
なんて書いた翌日に、神雪(かみ雪)が降って
翌朝にはこんな風景になり、また冬の景色に逆戻りです
DCP_5997.jpg

と言ってもこれは火曜日の朝の画像です
もう道路には雪は日陰しかありません。
残ってる雪はこんなもんです。
DCP_5998.jpg

          DCP_6000.jpg


と思えば昨日は昼近くからびゅーびゅーと強い風が4時近くまで吹いておりました。
昨日聞いていたラジオで春一番がどうのこうのと言ってたけど
昨日のは違うのかな?

春一番と検索してみれば
気象庁のHP『こんにちは!気象庁です 平成15年2月号』に詳しく載ってました。

それから春一番といえば、やっぱこの方でございましょう。
公式サイトには繋がりませんでしたが・・・。

そいから、おっさんたちの世代には
キャンディーズの『春一番』でございます。

おぢさんの中学3年の時、解散するキャンデーズが
『オールナイトニッポン』の特番か何かに出ていた時、
電話でランちゃん、ミキちゃん、スーちゃんと
話が出来るみたいな企画で
何回か電話したら繋がりましてランちゃんと話が出来ました。
あがっちまって
「『受験がんばってください!』って言ってください」
とつまらんお願いしか出来ず電話をきった後で考えたら
非常に残念でございました

ええぇ~、話が大幅にそれましたね。

まぁそんなわけで、ってどんなわけかわかりませんが
とにかく寒さが戻ったり暖かくなったりしながら
春が近づいてくるわけでございますなぁ。
まぁ、早く春になってほしいものでございます。

って、おさまり悪い文章ですがご勘弁を
たははは
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/130-9dfd60b0
