           

昨日の昼間も家の庭で溶接しちょりました。

ちょっとここ2日ほど、
言い知れぬ不安感というか
知れている不安と言うか、たはは
まぁそんなものと頭の中で対峙しておりましてね
以前のおれはそんな時、バタバタとあちこち走り回って
その場限りの方法で不安を拭い去っていたわけですが

     DCP_5910.jpg


2、3年前から・・・まぁ、恥ずかしながらこの歳になってようやくですが
不安てぇのは全て己の心の内の事、
頭の中で創りだしてる事なんぢゃぁねぇかと考えましてね
まだ起こりもしない事、実際にそうなるのかもわからない事・・・
を想像して恐れを感じるのも何だかあほくさいなと
思いまして・・・

とにかくあまりバタバタしないようにしよう・・・

まぁ実際したくても動けない時もありましたので
そんな事を考えたわけです

最近はそんな不安感に苛まれた時は
心をより強く平に持たねばと・・・
闇雲に動かず、しばし手を休めぼうっと
山や
DCP_5915.jpg

空を眺めるわけでございます。
        DCP_5917.jpg


自然の大きさを感じて自分の悩みの小ささを・・・
なんて、おれは言いません。
自分がちっぽけだなんて思いません。

ただ山や空川を見ていて
時間の流れが明らかに違うのを感じると

なんだかつまらん事は
どうでも良くなっちまうんでございます。


蕾も開く時はいつか来ますからねぇ
    DCP_5913.jpg
   (ピンボケですがネコヤナギの蕾がひとつ開きかけてました)

でもまぁ、こうして家でこんな山や空や樹が見られるってぇのは
まっこと幸せなことでござんすねたはは
Secret

TrackBackURL
→http://kojizou.blog25.fc2.com/tb.php/114-142f5e24
