昨日の夕方、所用で駒ヶ根に行ったんですが、ふと空を見ると・・・おっ!
ちっとあからさまっぽい雲が浮かんでるぢゃねぇですか・・・。

昼間の雲といい何だかねぇ・・・。
まぁ、巻雲(俗称ですじ雲)は春秋に多く見られる雲だそうなんで何とも言いがたく、
地震が起きてなきゃ、これほど関心もわかなかったんだろうし、
綺麗だとか、面白いとかで済んでしまうんだろうけど
 ほんとに予兆を探るなんざぁ雲をつかむような話でございまして・・・。

あとはご覧になった皆さんの判断と言うことで・・・。

5月20日(金) 18:30~18:50頃 駒ヶ根
CA3I0050.jpg IMGP1568-520184039.jpg IMGP1567-5201840385.jpg IMGP1566-520184038.jpg IMGP1267-1535_20110521023919.jpg CA3I0059.jpg
 CA3I0057.jpg CA3I0056.jpg
CA3I0054.jpg CA3I0053.jpg
CA3I0051.jpg IMGP1571-520184114.jpg IMGP1573-520184304.jpg IMGP1578-520184404.jpg IMGP1581-520184428.jpg IMGP1581-520184428_20110521024027.jpg
IMGP1593-520185346.jpg IMGP1594-520185350.jpg IMGP1597-5201854122.jpg IMGP1598-185412.jpg IMGP1599-185418.jpg

既に昨日になってしまいましたが、昼間撮った他の画像をupしときます。

5月20日(金)11:11頃から
CA3I0006.jpg  CA3I0007.jpgCA3I0008.jpgCA3I0014.jpg
CA3I0017.jpgCA3I0018.jpg
CA3I0019.jpgCA3I0020.jpg
CA3I0024.jpgCA3I0025.jpg
CA3I0027.jpgCA3I0030.jpg
CA3I0031.jpgCA3I0033.jpg
CA3I0036.jpgCA3I0037.jpg
CA3I0038.jpgCA3I0043_20110521015056.jpg
とりあえず写真撮ってたのは30分くらいです。

13:20頃 この頃には雲ひとつ無くなってました。なんか微妙・・・
CA3I0048.jpg CA3I0049.jpg
5月17日(火)// 17:44頃~18:11頃
そう見るとそう見えてしまうんだけど・・・なんか妖しい感じです。
CA3I0017-5171744.jpg
            IMGP1520-5171752.jpg
                               IMGP1267-1535_20110517235704.jpg

                  IMGP1522-5171800.jpg
CA3I0023-5171804.jpg IMGP1523-517180044.jpg

CA3I0025-5171805.jpg
                 CA3I0033-5171806.jpg
CA3I0038-5171810.jpg CA3I0039-5171811.jpg


今日の夕方の雲です。
この間の雲よりちょっと妖しい感じがいたします。
IMGP1267-1535_20110515224116.jpg
                   IMGP1460-5151758.jpg
                             IMGP1461-5151759.jpg
IMGP1463-5151759.jpg
                  IMGP1464-515175916.jpg
                                IMGP1465-5151759162.jpg IMGP1466-515175928.jpg
                   IMGP1468-515175950.jpg
                                IMGP1472-515180012.jpg
IMGP1477-515180108.jpg
                  IMGP1481-515180134.jpg
                         IMGP1488-515180216.jpg
IMGP1493-51180244.jpg
               
巷では(一部かな)5.11と言う事で、また大きな地震が起きるのではと・・・
(かく言うわたくしもその一人ですが)
ひとまず現時点ではそのような兆候もありません。
以前にもブログに書きましたがわしらは結構がっつり
『ノストラダムスの大予言』にやられた口でして世の中がこのような状況になってくると
刷り込まれたあの頃の記憶が意識せずとも心のどこかに
影を落としている様な気がするのでございますよ。

こういうのをノストラダムス症候群なんていうんだろうな!
こりゃ良いネーミングだなんて思って一応、検索してみたら
既に同じ言葉をブログに書いてる方がいらっしゃいました。 あたたた
『TakeshiGoto ちょっと come』

その頃のわたくしは11歳なんで今から37年も前になります。
色んなものも見たり、いろんな事も経験したりもしてるし、
先もそう長くないと思うんで当時とは心持ちも随分違いますが、
それでも世の中の閉塞感や不安感で、
やはり少々『やられてる感』は否めません。

そんなわけでついつい自分の感じ取れる所で
次の地震の予兆を探そうと空を見上げてしまうわけでございます。

下の画像は10日前5月2日の15:00頃から16:00頃までの雲模様です。
前回のあからさまな地震雲っぽいのから2週間・・・う~ん
って今のところうちのあたりじゃぁ体感できるような揺れも無いんですが・・・。
IMGP1237-1504.jpgIMGP1240-1.jpg
IMGP1243-1.jpgIMGP1245-1.jpg
IMGP1251-1.jpg IMGP1260-1527.jpg
IMGP1263-1527.jpgIMGP1266-1533.jpg
IMGP1267-1535.jpgIMGP1269-1535.jpg
IMGP1274-1535.jpg IMGP1274-1537.jpg
IMGP1275-1537.jpgIMGP1277-1537.jpg
IMGP1278-1537.jpgIMGP1282-1539.jpg
IMGP1286-1543.jpgIMGP1287-1543.jpg
IMGP1290-1544.jpgIMGP1291-1543.jpg
IMGP1293-1546.jpg IMGP12381504.jpg

kojizou

これが福島原発の実態だ!東電?現場からの告発 #nicoseiga #sg21679 http://t.co/MPUumg7
05-10 18:36

kojizou

経済経済ってまた同じような事故がおきりゃ経済どころぢゃねぇだろ・・・。それとも自分がその後の収束作業にあたるとでも・・・浜岡原発停止要請という暴走 http://news.livedoor.com/article/detail/5539645/ #blogos
05-09 09:18

kojizou

深い悲しみも一緒に乗り越えていけるような慈愛に満ちて、それでいて強く優しく寄り添うあなたの歌声に癒されてます。#KouEOP http://t.co/cAJohyT
05-05 12:15

昨日のことだった。
仕事を終えて家へ戻り、風呂に入って湯船の中でうつらうつらしていると
チャイムが鳴って誰か来た様子。
かみさんが応対してたので気にも留めずうつらうつら・・・。

風呂から出ると居間のテーブルの上にわたくし宛の小包。
????
依頼主の欄には
『日清チーズ星人3分タイマー人形
           プレゼントキャンペーン事務局』 おおっ!
箱にもしっかり書いてある・・・当たったうぷぷぷ
CA3I0041.jpg
                       当選のご案内だす。
                       CA3I0043.jpg

           応募したのも忘れていたけど、そういやぁ締め切り直前に
           ためてあった応募シールを何口か送ったわ。
           当たればいいなぁ、なんて思ってたけど・・・
           CA3I0042.jpg
           いざ届くと使うのが惜しくなったので箱から出す事も無く、
           このままコレクションの棚へ・・・だな   
            たははは          
