kojizou

雪が降ってきました。明日の朝までには少し積もりそう・・・。
01-30 16:43

2011年1月25日?2011年2月1日 【楽天ブログ】全員で10万ポイント山分け&さらに毎日つぶやきで3ポイントゲット #maitwi http://bit.ly/e9MnKo
01-30 16:41

[楽天]http://r10.to/hBxIJX 【楽天市場のバレンタイン特集】 #raku_choco
01-30 10:29

            夜中から朝方にかけて雪が降ると天気予報では予想されておりましたが、
            なんのこたぁない朝起きてみれば雪も降っておらず、
            いくすじかの雲が浮かぶ青空が広がっておりまして、
            初日の出が迫っておりました。
            
            大急ぎでカメラを三脚にセットして外へ出ると山影から半分ほど
            お日様が昇ってきておりまして慌ててシャッターをきりました。
            IMGP0653.jpg
今年も初日の出も無事見られなによりでございました。

それから11時を少し回った頃、嫁と2人で初詣に諏訪大社上社へ向かいました
混み合った境内には昨年新しくなった御柱がありまして、
IMGP0656.jpg IMGP0659.jpg
    IMGP0657.jpg IMGP0658.jpg  
参堂は参拝者で一杯、境内への入場も一時制限されるなど
今まで私どもが参拝したなかでは一番の大賑わい。 
やっぱり昨年の御柱祭りの影響なのか、たまたま混み合う時間だったのか?
などと嫁と話しながらつつがなくお参りを済ませ、
破魔矢やお守り、熊手など縁起物を求め階段を下りると
太鼓の演奏が始まって花火も上がり
何とも賑やかな活気のある諏訪大社上社への初詣でございました。
IMGP0661.jpg


明けましておめでとうございます。
         本年もよろしくお願いいたします。